【アクセス数報告】2016年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

IMG_5948.JPG9月に入りましたがまだまだ暑くて嫌な感じです。

日々のルーティーンの「Hulu」で海外ドラマですが、お気に入りだった「タイラント」がシーズン2で配信が終わっているため少しテンションが下がり気味です。

ということで「Flash」を見ているのですが、最近少しずつ面白さが増してきた印象です。

ただ単に早く動けるだけの主人公なので、敵役のキャラのほうが強そうな感じが所々するのですが、まぁ楽しく見れています。

8月の振り返りですが時間が取れずあんまり書いてないから面白みがないんだけど高でもしないと、毎月の状況を気にしてみないので読んでる人がいなくても書きます。

過去の報告
【アクセス数報告】2016年3月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年4月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年5月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年6月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年7月のPVとアフィリエイトの収益とか

興味がある方は過去の結果もどうぞ。

2016年8月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

8月は夏休み効果で全体的に堅調なかんじで。
accessreport201608-5.png

・セッション  162,488
・PV     210,848

久々に20万を超えてきました。前は3月だったので、休みの際は暇な人が多いってことですね。

更新頻度は落ちていますが、2,000文字超は文字をしっかり書くことにしているのでまぁなんとかやって行けているようです。

accessreport201608-4.png

純粋に来た人が増えたって感じですね。

毎月毎月ここまで変化がないと面白いですよね。

8月の振り返り

8月の課題と実績を比較します。

8月の課題

・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)

課題に関してはほぼこれで固定ですね。

8月の実績

・5記事更新。まぁ大変。
・通常の水準かな。
・低水準

フルタイムで働くと更新する気が置きませんね(´・ω・`)。やっている人は尊敬です。

ただ、毎日更新<コンテンツの質だと思っているので、過去記事のケアも含めてやっていきます。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    12,000PVぐらい

書きたいネタが少ない。あとは成約につながらないワードでの流入が多い感じですね。

資産運用・節約のブログ 300PVぐらい。

まぁスルーで。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201608-3.png  毎月同じモノを張っているのではと思われるぐらい動きませんね。

accessreport201608-1.png

iPhone強し。XperiaはまだまだZ3が強いが、Z5が乗り換え先としては成功しているんだろうなという印象。

8月度の人気コンテンツ

第1位 39,177PV

前に「irec」というiPhoneとかiPadの画面を表示されているまま録画したいという願望を叶えるアプリを紹介しましたが、最近なんとも調子が悪いということもあり、ちょっと他のを


第2位   29,041PV

iPhoneだけで画面を録画できるアプリは「itune Store」に登録されると即削除されてしまうため、リフレクターなどを使って画面の録画をしている人も多いのではないでしょうか


第3位 20,914PV

※2019年8月末に実情に合わせて内容を変更しました。 Netflix(ネットフリックス)が日本にやってきて上陸してすぐに無料体験を申し込みをしました。 無料体験登録のページ内


第4位 16,617PV

https://smart-phone.783783783.com/2015/09/14/iphone6s6s-plus-applecare/


第5位 9,952PV

最近だんだんとiPhoneの容量が少なくなってしまい警告が出たり、アプリがフリーズすることが増えてきまいた。Androidと違ってSDカードで容量を増やすこともできないしどうにかし


第6位  8,462PV

親に頼まれてスマホケースを作りましたので再度エントリーにします。今回は前回のスマホの手帳型ケースを作ってみました。【革小物の作り方】の時とは違ってしっかりと写真も撮りましたので少


第7位 7,400PV

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEなどで、どのように液晶保護フィルムを選ぶのがいのか。という視点で、現行販売しているフィルム・シ


第8位 5,930PV

ちょうど1年ぐらい前にあまりにも趣味がないので革小物でも作るかということで、レザークラフト用に色々と道具を揃えたりして始めた革小物作りですが、初めて結構早い段階で作りたいものも1巡


第9位 4,787PV

2つまとめて作ったスマホケースですが、1つ目はスマホケースの作り方 その2で書いたので興味ある方はそちらも合わせて見てもらえればと思います。 このエントリーでは2つ目のスマホケ


第10位 3,581PV

日本でも新型のChromecast(クロームキャスト)がやっと購入できるようになりましたね。 最近自分が使っている旧型のChromecast(クロームキャスト)のご機嫌がナナメ

上位は全く動かず下のほうがちょろっと変わっている程度。

ユーザー属性

accessreport201608-2.png 男女比率もほぼ同じ。今月は少し35-44の年齢層の人が増えていました。

AdSenseとかアフィリエイト

詳細に言えないのでざっくり

8月度収益まとめ

・AdSense  52,000円ぐらい
・A8     5,000円ぐらい(発生)
・itune    3,500円ぐらい
・もしも    16,000円ぐらい
・アフィB   1,400円ぐらい
・VC     58,000円ぐらい
amazon  17,000円ぐらい

ざっくり15万円程ぐらいです。VCが好調なだけですが。

「もしも」で運用していたamazonと楽天の広告を「amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」に戻しました。

この辺りは確定申告がらみで変更したほうがメリットがありそうなので変えてみました。

9月の課題とまとめ

今月のこと

9月の課題
・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・アフィリエイト広告の差し替え

アフィリエイトの差し替えを追加しました。

あともうすぐiPhoneの新機種の発表もあると思うのでそれに付随した記事を書ければと思います。

最近はレビュー記事ばかりですが、、、(ネタを探さなくていいのでモノを買ったら書く、もらったら書くだけなので)

一定以上の記事クオリティで書き続けたいところ。あとはできるだけこっちに割く時間を作れればと。

仕事で得た知識でサイトをつくるのは是非今月はチャレンジしたい。

★おまけ★

9月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。

バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。ただし、ヤフオクはアフィリエイトから撤退していく模様

もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。

Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP

アクセストレード振込手数料がかからない所ということで作ってみています。

アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

nend
スマホ向けの有名なASPを今更登録。AdSenseを補完するクリック型の広告

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.