ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

dodocool ミニワイヤレスBluetoothスピーカー【レビュー】

      2016/10/07    後で読む

IMG_5940.JPG※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。

スマホで音楽を聞く機会ってみなさんは多いですか?自分は周りの雑音消しぐらい位でしか音楽を効かないのですが、外に出た時などに少し音楽が欲しいななんてときがたまにありますよね。

今回は小さいながらもパワフルなBluetoothで使えるワイヤレススピーカーを頂きましたのでレビューします。

紹介するのはこちらのワイヤレスBluetoothスピーカーです。

ワイヤレススピーカーは初めて使ったのですが、意外とパワフルでビックリしました。

SPONSORED LINKS

dodocool ミニワイヤレスBluetoothスピーカー【レビュー】

スマホなどの音楽をBluetoothで飛ばして再生することができる充電式のスピーカーとなっています。

機能的な特徴としては下記の点があります。

・3時間充電で4時間の再生可能
・マイク付きで通話もできる
・リモートシャッターとして利用可能

といった感じです。サイズ感などはこの後の写真等で確認してもらえれば。

IMG_5910.JPG防水袋に包まれた形で商品は届きます。この時点でかなり小さいなという印象でした。

IMG_5911.JPG開けてみるとシンプルな作りのケースに入ったスピーカーがでてきます。袋開けてビックリしたんですが、届く前の想像より一回り以上も小さかったです。

IMG_5912.JPG中身ですが、本体・ストラップ・充電用のコードと説明書が入っています。日本語の説明も付いており安心して使うことができますね。

本体にはストラップ用の穴も付いており付属のストラップをつければ気軽に持ち運べそうです。

IMG_5942.JPG 電源ボタンはスピーカーの下部についており長押しすることによって電源のON-OFFが切り替えられます。

また、こちらはボリュームのプラスと同じ働きをしますので、iPhoneであればこちらの電源ボタンをワイヤレスシャッターとして使うことも可能です。
加えて、マイクも付いており通話をすることも可能です

IMG_5930.JPG大きさですが、手のひらに乗っけてみてもこんな感じでかなり小さいです。(自分の手のサイズは普通な感じです。)

IMG_5913.JPGiPhone5と100円玉と並べてみました。コンパクトさがよく分かるんではないでしょうか。

IMG_5914.JPG100円玉を上に乗せると1回り大きいぐらいです。

コンパクトなサイズにも関わらず、大きな音を出せるパワフルなスピーカーになっていると思います。

IMG_5941.PNG使い方も簡単でBluetoothで「DA84」というデバイスとペアリングしてあげれば簡単に使いえます。

ただ気になった点としては、スピーカー自体のマスターボリュームを変更する方法がなく、起動時と終了時の音がかなり大きいことがあります。

また、本体の出力がボリューム1の状態でも結構大きな音がするため野外での利用には良いが、室内での利用はうるさすぎてイマイチに感じました。

スマホ自体でのボリュームの調整と合わせて、本体のマスターボリュームの調整ができるとより広いシーンで利用できるのになぁ。と思いました。

まとめ

金額も手頃でコンパクトでパワフルな音とコスパの高い商品だと思います。

屋外で音楽をかけたい時には1つあると便利かもしれませんね。サイズもコンパクトでかさばらないですし。

ただマスターボリュームの調整ができない点は注意が必要です。自分も最初に電源を入れた時に音の大きさにビックリしました。

使う際は急に大きな音が驚かないようにしてくださいね。

自分の生活のなかだと余り活躍の機会はなさそうですが、今度外に行くときはカバンに忍ばせて見ようかな。

 - レビュー , , ,

  関連記事

Tomons デスクライト アーム式卓上スタンド【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 上の画像は今ちょうどこ …

dodocoolのデスクライト【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 いつもお世話になっているメー …

dodocool Hi-Res(ハイレゾ対応)イヤホンのレビュー

最近よく「Hi-Rez(ハイレゾ)」という言葉をよく聞くのですが、自分は余り積極 …

簡単にスクショが取れる「snipping tool」が便利!

皆さん画面のスクショを撮りたくなった時ってどうしてますか? 「print SCR …

iPad Pro11のスマートキーボードフォリオで画面のスリープ解除が出来ないときにする設定

12月10日にPayPay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーンで購入し …

Apple Watch(アップルウォッチ)の保証(Appleケア)は必要?お得になるのはこんな時。

とうとう、予約が開始されたApple Watch(アップルウォッチ)ですがみなさ …

ラトックシステム スマート家電コントローラー

最近なにかとスマートハウスが話題となることが多いですよね。多くのものがインターネ …

Amazon FireTV stick(アマゾンファイヤーTVスティック)を今更購入。

すごく今更な気もしますが、Amazon FireTV stick(アマゾンファイ …

ラトックシステムの家電リモコンをグーグルホームで使い倒す

少し前にレビューさせてもらったラトックシステムの家電リモコンですがかなり便利に使 …

SoundPeats(サウンドピーツ) TrueFree+完全ワイヤレスBluetoothイヤホンのレビュー

※メーカーさんからのサンプルの提供を受けてのレビューです。 アップルがAirPo …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です