【アクセス数報告】2016年6月のPVとアフィリエイトの収益とか

IMG_5725.JPG 7月です。6月は色々変化があって忙しかったですが時間を見つけて少しずつ更新です。

唯一の休息は「Hulu」で海外ドラマを見ることなのは変わりません。

最近はテレ東か、海外ドラマかぐらいしか見なくなりました(笑)WBSは欠かせない。

さて、ではいつもどおり6月を振り返ってみていきます。

過去の報告
【アクセス数報告】2016年1月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年2月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年3月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年4月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年5月のPVとアフィリエイトの収益とか

興味がある方は過去の結果もどうぞ。

2016年6月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

ペタリ。
accessreport201606-2.png

・セッション  133,205
・PV     169,342

6月の後半は少しPVがアップッて感じですね。30日でも先月を超えてきましたね。

まぁまぁの水準はキープできてるので頑張っている方ですね。

accessreport201606-1.png

ほぼほぼ変わらずも、滞在時間が大きくマイナス。

もともとスマホがメインだと短いしこんな感じ。

6月の振り返り

6月の課題と実績を比較します。

6月の課題

・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・就活

これが、、

6月の実績

・8記事更新。
・少し改善。
・全体的に悪化。
・サクッと働き始めました。

iPhone系の記事ということですが、とりあえず2記事は書きましたね。あとはレザークラフト・レビューなどって感じですね。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    11,000PVぐらい

忙しくてさわれないから、残念な感じだ。

資産運用・節約のブログ 500PVぐらい。
なんやかんや月100円ぐらい(笑)

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201606-4.png ここも不動ですね。

accessreport201606-5.png

機種ごとの割合を見ると、統計取れるものはiPhoneか、Xperiaと日本人の好みはかなり偏っていることがわかるんではないでしょうかね。

6月度の人気コンテンツ

第1位 26,117PV

前に「irec」というiPhoneとかiPadの画面を表示されているまま録画したいという願望を叶えるアプリを紹介しましたが、最近なんとも調子が悪いということもあり、ちょっと他のを


第2位   25,219PV

※2019年8月末に実情に合わせて内容を変更しました。 Netflix(ネットフリックス)が日本にやってきて上陸してすぐに無料体験を申し込みをしました。 無料体験登録のページ内


第3位 15,170PV

iPhoneだけで画面を録画できるアプリは「itune Store」に登録されると即削除されてしまうため、リフレクターなどを使って画面の録画をしている人も多いのではないでしょうか


第4位 14,232PV

https://smart-phone.783783783.com/2015/09/14/iphone6s6s-plus-applecare/


第5位 8,583PV

最近だんだんとiPhoneの容量が少なくなってしまい警告が出たり、アプリがフリーズすることが増えてきまいた。Androidと違ってSDカードで容量を増やすこともできないしどうにかし


第6位  6,891PV

親に頼まれてスマホケースを作りましたので再度エントリーにします。今回は前回のスマホの手帳型ケースを作ってみました。【革小物の作り方】の時とは違ってしっかりと写真も撮りましたので少


第7位 6,847PV

ちょうど1年ぐらい前にあまりにも趣味がないので革小物でも作るかということで、レザークラフト用に色々と道具を揃えたりして始めた革小物作りですが、初めて結構早い段階で作りたいものも1巡


第8位 5,360PV

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEなどで、どのように液晶保護フィルムを選ぶのがいのか。という視点で、現行販売しているフィルム・シ


第9位 5,222PV

2つまとめて作ったスマホケースですが、1つ目はスマホケースの作り方 その2で書いたので興味ある方はそちらも合わせて見てもらえればと思います。 このエントリーでは2つ目のスマホケ


第10位 3,705PV

2019年9月現在で、持ち運びが簡単なサイズで、iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真をそのままプリントできるケースやモバイルプリンタなどを紹介してきたいと思います。スマホ

なぜかネットフリックスで上の方にいるというよくわからない感じです。。

ユーザー属性

accessreport201606-3.png相変わらずですが、記事の女性比率が高いのは意外なブログですよね。

AdSenseとかアフィリエイト

ざっくりざっくり紹介。

5月度収益まとめ

・AdSense  50,000円ぐらい
・A8     2,000円ぐらい(発生)
・itune    1,500円ぐらい
・もしも    27,000円ぐらい
・アフィB   1,500円ぐらい
・VC     40,000円ぐらい
・nend    3,000円ぐらい

ざっくり12万円程ぐらいなので先月と余り変わりません。

格安スマホ系の記事が検索から遠くなり、かわりにVCが頑張りまくっています。

7月の課題とまとめ

7月の宿題です。

7月の課題
・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)

ここはかわらず。

結局記事の数より質ってことで、そこそこの高いクオリティで継続して記事を書き続けるのが目標です。

あとはとあるベンチャー企業で働き始めたので時間が取りにくくなったので、少し工夫をしながら通勤時間などを使って書く工夫をしようと思います。

全く知らない業界なので色々と新しいことが多く面白いから知見が広がるといいと思う。

★おまけ★

7月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。

バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。ただし、ヤフオクはアフィリエイトから撤退していく模様

もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。

Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP

アクセストレード振込手数料がかからない所ということで作ってみています。

アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

nend
スマホ向けの有名なASPを今更登録。AdSenseを補完するクリック型の広告

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.