【アクセス数報告】2016年3月のPVとアフィリエイトの収益とか

2016-04-04

accessreport201603-1.jpeg だいぶ暖かくなってきて暖房もいらない季節になりました。

花粉症人はつらい時期だそうですね。自分はまだ発症していないのでセーフですが。

さて、では前置きは短めにしていつもの月初の振り返りです。

過去の報告
【アクセス数報告】2015年10月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年11月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年12月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年1月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年2月のPVとアフィリエイトの収益とか

興味がある方は過去の結果もどうぞ。

2016年3月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

ペタペタ。
accessreport201603-2.png

・セッション  160,671
・PV     211,313

初めて20万PV超えました!

うーんなかなかいい感じなんじゃないですかね。

accessreport201603-3.png

ただ、細かい数値を見ていくと全く変わらんのです。この辺りの傾向はこのブログだからとかではなくスマホからの閲覧はこんな感じということかもね。

3月の考察

3月の課題と実績を比べていきます。

3月の課題

・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・新ジャンルサイト制作

これが、、

3月の実績

・10記事更新。いいペース。
・AdSenseは堅調推移
・細かな修正を繰り返し。
・新ジャンル一旦完成

新ジャンルのページを作りましたが、いまいちテーマに興味がわかず辛かったです。

もちろんアクセスも全く無いですしね。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト 16,000PVぐらい

細かい調整をしています。楽天モバイルの広告がなんだか荒ぶっているようで承認率が低く成果が出てるのか出てないのかよくわからん感じになってしまっています。

しばらく様子を見ながら色々やる感じですね。

資産運用・節約のブログ 600PVぐらい。
頑張ってすこし、書きたいこと書こうとしてみてます。

デバイスごとのアクセスの傾向

 

accessreport201603-4.pngこうも毎回ほとんど変わらない感じのデータを置き続けて良いのかと思うぐらい変化無いです。

accessreport201603-5.png

Xperia Z3のアクセスが結構多いので名機だったんだなぁと実感するぐらいですかね。

3月度の人気コンテンツ

第1位 33,047PV

前に「irec」というiPhoneとかiPadの画面を表示されているまま録画したいという願望を叶えるアプリを紹介しましたが、最近なんとも調子が悪いということもあり、ちょっと他のを


第2位   22,448PV

iPhoneだけで画面を録画できるアプリは「itune Store」に登録されると即削除されてしまうため、リフレクターなどを使って画面の録画をしている人も多いのではないでしょうか


第3位 20,999PV

巷ではiPhone6s/6s plusの予約も始まり、毎年恒例の賑を見せていますね。端末の販売に先駆け端末の修理代金や、アップルケアの金額が発表されたので今回はiPhone6s/6


第4位 14,672PV

※2019年8月末に実情に合わせて内容を変更しました。 Netflix(ネットフリックス)が日本にやってきて上陸してすぐに無料体験を申し込みをしました。 無料体験登録のページ内


第5位 11,862PV

ちょうど1年ぐらい前にあまりにも趣味がないので革小物でも作るかということで、レザークラフト用に色々と道具を揃えたりして始めた革小物作りですが、初めて結構早い段階で作りたいものも1巡


第6位 11,190PV

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEなどで、どのように液晶保護フィルムを選ぶのがいのか。という視点で、現行販売しているフィルム・シ


第7位 10,972PV

最近だんだんとiPhoneの容量が少なくなってしまい警告が出たり、アプリがフリーズすることが増えてきまいた。Androidと違ってSDカードで容量を増やすこともできないしどうにかし


第8位 9,766PV

2019年9月現在で、持ち運びが簡単なサイズで、iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真をそのままプリントできるケースやモバイルプリンタなどを紹介してきたいと思います。スマホ


第9位 6,232PV

https://smart-phone.783783783.com/2014/12/24/sync-contact-iphone%e3%80%80android/


第10位 4,593PV

iPhone6/6 Plusが販売してから早4日。 早くも販売台数が1000万台を超えたなんてニュースも出ていましたね。新しくiPhoneを購入する時に考えないくては

先月と顔ぶれはほとんど変わらずですね。

安定してPVを稼いできてくれる感じです。

AdSenseとかアフィリエイト

いつものようにアフィリエイトとアドセンスとかの収益をざっくりと。

1月度収益まとめ

・AdSense 55,000円ぐらい
・A8 25,000円ぐらい(発生)
・itune 2,000円ぐらい
・もしも 41,000円ぐらい
・アフィB 3,000円ぐらい
・VC 30,000円ぐらい
・nend 4,000円ぐらい

ざっくり15.9万円程ですね。

アクセス数が多いので、比例して金額が伸びた形です。

今月から新しく「nend」の広告を入れてみました。

スマホ向けの有名ドコロなんですが、実は使ったことなかったので入れてみました。

クリック報酬型なのでAdSenseみたいな感じでしょうか。

アプリへの広告埋め込みなどもできるので興味あれば見てみるのがいいかもしれません。

他サイトはほぼ変わらず3万ちょいなので全部で19万程な感じですね。

相次ぐ広告の終了で厳しいところもありますが、他の部分で上手く補えていたりします。

 

4月の課題とまとめ

4月の宿題です。

4月の課題
・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・iPhoneSEをいじる

ある程度土台ができているので後は継続して更新やメンテナンスをしていく形ですね。

楽天モバイルの広告の成果が2重・3重で計上されているようで収益が読みにくくて仕方ないので、改善して欲しいのですが楽天なのであまり期待してません。

ちなみに承認率が40%ぐらいな気がするよ。もうよくわからんから治るといいなぁ。(A8さんがんばって)

てな感じで。

★おまけ★
4月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。

バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。ただし、ヤフオクはアフィリエイトから撤退していく模様

もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。

Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP

アクセストレード振込手数料がかからない所ということで作ってみています。

アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

nend
スマホ向けの有名なASPを今更登録。AdSenseを補完するクリック型の広告

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.