ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

SIMフリーiPhoneSE(香港版)を海外通販Expansys(エクスパンシス)で買うメリット・デメリット

      2017/04/03    後で読む

expansys-simfree-iphone-1.jpeg iPhoneSEを購入する際に日本での価格が1ドル=132円と結構な為替レートでの価格設定だったんで前にXperia Z Ultraを購入するときにお世話になった「Expansys(エクスパンシス)」でiPhoneSEを購入しようかなと思い仮予約をしました。

ただ、結局は日本のApple Storeで買うことにしたんですがいい機会なので、Expansys(エクスパンシス)iPhoneSEを買うメリットとデメリットをまとめておきます。

日本で買うことにした理由はまとめに書いてあります。

SPONSORED LINKS

海外通販Expansys(エクスパンシス)でSIMフリーiPhoneSEを

簡単にExpansys(エクスパンシス)の説明をすると、香港の会社で日本語でSIMフリー端末を気軽に購入できる海外通販サイトです。

サポート・メールも日本語OKということで購入のハードルも低く、機種もアンドロイドからiPhoneまで幅広いサイトです。

SIMフリーiPhoneSE(香港版)は日本で販売されるモデルと同じA1723ということもありそのまま問題なく使えます。

Link:[海外SIMフリー] 人気のiPhone好評販売中!Expansys(エクスパンシス)
icon

SIMフリーiPhoneSE(香港版)を買うメリット・デメリット

日本でApple Storeで購入できるSIMフリーのiPhoneSEと少し異なる点があるので、SIMフリーiPhoneSE(香港版)を買うメリット・デメリットをあげてみます。

メリット

・カメラのシャッター音なしが選択可能(日本版は不可)

実は、デフォルトでカメラのシャッター音を消せないのは日本ぐらいのものなんです。

海外だとシャッター音を消せるのが普通です。

スクショも静かにできるのでブログでスクショを取る機会も多い自分にはちょっとだけ羨ましいかもですね。

シャッター音を消せると盗撮の心配があるということですが、そういうことをたくらむ人はどうせ無音カメラなどのアプリを使うでしょうからもう世界標準に合わせてしまえばいいのにと思ったりもします。

そうすると電車の中でスクショ撮っても誰からも睨まれることはないですしね(´・ω・`)

デメリット

・USB電源アダプタが香港のものになる

USBの電源アダプタは発売される国に合わせて変更されています。

Expansys(エクスパンシス)で購入できるモデルは香港版のiPhoneSEであり、香港のコンセントの形状は日本とは異なるBFタイプと言われる差口が3つのタイプのため日本国内ではそのまま利用できません。

もし、USB充電器を持っていない場合は別途購入する必要があります。

ちなみにiPhone用のUSB充電器はApple Storeで2,200円で販売されていますが、安いものだと1,000円前後でより高性能なものが購入可能です。

私は純正のUSB充電器は利用しておらず、iPhone純正のものとあまり変わらないサイズにもかかわらず、2ポートかつ2.4A出力可能な上記の商品を使っています。

レビューも書いていますので気になる方はどうぞ。

aukey-2port-usb-charger-sm
なんだか最近「USBの電源周りの商品ばっかり買っていてそんなに買ってどうするの?」って言われたりしましたが。 たまたま必要になったタイ

アップルはグローバルメーカーですからほとんど違いはない世界共通モデルなんでしょうね。

日本のアップル・ストアでiPhoneSEを買うことにした3つの理由

最終的に自分は国内のApple Storeで普通に購入することにしました。

理由は下記の3点

・想定の価格差はなく、ほぼおなじ値段
・USB充電器は日本版がいい
・シャッター音はとくにこだわなし

軽く説明すると、、

価格に関して

Expansysで買う場合

本体価格 65,590円
税      3,673円(65,590 × 0.7 × 8%)
送料     1,400円
=70,663円
※予約特典-10ドル(約1,150円)を引いたとしても69,500円程

個人輸入の場合は本体金額の70%に消費税が掛かる形が多いので大体上記のような感じになります。

日本で買う場合

本体価格 64,800円 + 税(8%) = 69,984円

結局大差なしなので、トラブルの際に面倒な海外通販ではなく正規店で購入にしました。

USB充電器はフリマアプリで売れる

充電器が日本版がよいとした理由は、フリマアプリなどで販売が容易だからです。

上にも書いたように自分はiPhoneの純正充電器は使っていませんので購入後は売ってしまう予定です。

純正の初期アクセサリセット(充電器+ケーブル+イヤホン)は2,500円~2,800円程の値段で売れているようです。

こちらを売ることができれば、実質的に購入金額を下げることができます。香港版は売れないでしょうからね。

シャッター音はまぁ別にどうでもいいや

困る使い方してないからいいかな。といった感じです。

まとめ

まぁ、後は自分の使い方に合わせて好きな方で買うのがいいかと思います。

Apple Storeは値引きはないけどExpansys(エクスパンシス)はセールする可能性はあるのでしばらくしたら状況は変わるかもだけど。)

何かの参考になれば。

てな感じで

参考サイト
Expansys(エクスパンシス)

 - Apple, iPhone , , ,

  関連記事

キャプチャ - コピー
スターバックスのお店のテーブルでiPhone&Androidの無線充電ができるようになるらしい

これはアメリカでのお話なんですが、スターバックスのテーブルに無線充電用のユニット …

簡単スマホスタンド Fantouch-U   Fantastick
やみつきになるスマホスタンド買ってみた。

まとめサイトに出ていて、ちょっと気になったスマホスタンドを買ってみたのでレビュー …

ssumne
iPhoneをお気に入りのケースのまま「Qi」の無線充電に対応させる方法

ちょっと前にわずか1mm!iPhoneで無線充電が可能になる!?『Wireles …

no image
iPhoneがDocomo(ドコモ))から販売開始?9月20日からDocomo回線でiPhone5Sとかが使える??

今朝は、このニュースでドコモかしこも、Docomo(ドコモ)だらけですね(*ノω …

020apps-sum
お店にいくだけでポイントが稼げるお得なアプリまとめ

みなさんもお買い物などで色々なお店や商業施設に行きますよね。 これから紹介するア …

キャプチャ
ICカードが入るiPhone5用ケースでも買おうかなと。

今回は題名の通り。 最近は、ちょっと調査がてらソシャゲの攻略記事ばかり書いていた …

20180517_010104-360x360
heiyoの充電式スタイラスペンのレビュー

最近仕事が立て込んでいてあまりレビューとかしてないのですが今回は前からちょっと気 …

adobe-post-1
ブログのサムネイル画像作成に便利な「Adobe Post」

皆さんはブログのアイキャッチ画像やサムネイルの画像を作るときはどうやっていますか …

sum
iPhone6/6sとiPhone6/6s Plusどっちにするか迷っている人へ個人的アドバイス

こちらのブログに結構「iPhone6 どっち」とか、「iPhone6 人気 どっ …

s写真 2014-11-26 13 19 26
写真にカッコイイ文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

いつも、ブログ用の画像の加工に関してはEvernoteからリリースされているこい …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です