【アクセス数報告】2015年12月のPVとアフィリエイトの収益とか

2016-01-04

2016年ということですが個人的には何も変わりません。

西暦上の年数が1年増えるということはありますがそれ以外はまぁ何も変わらない日々が続くわけです。

月初のルーティンの報告を今年も書く。うん。いつも通り。

過去の報告
【アクセス数報告】2015年7月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年9月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年10月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年11月のPVとアフィリエイトの収益とか

微妙にアクセスあるんだよねこのページ。役に立つのかね?

2015年12月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

いつも通りアナリティクスのデータをペタっと貼ります。
accessreport201512-1 指標を見ると

・セッション  120,253
・PV     152,774

まぁ、安定飛行を続けています。前月の比較をすると

accessreport201512-2

大きく見るとほとんど変化なしといった所です。

12月の考察

12月の課題振り返りと実績を比べます。

12月の課題

・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道。
・新ジャンル開発のための調査・勉強

これが、、

11月の実績

・6記事更新。
・減り続ける広告主
・コンテンツの改良と実験継続
・ほとんど実行できず

リアルが忙しかったからあまり捗らず。(他の仕事をしていたのでそちらで収益は上がっていますが)

ブログはiPhone系のワードで結構流入を取れるようになったのでレビューの書き方の勉強中です。だからエントリーもレビュー多めですね。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    16,000PV
ページのコンテンツの改修とアドセンスとアフィリエイトの共存が可能かの実験中です。

アフィリエイトメインでアドセンスは全く貼らない形でやってたのを、記事の下にのみアドセンスを設置する形に変更しました。

基本的にはアフィリエイトの報酬の方が単価が高く、アドセンスにクリックが流れると収益が落ちる可能性があるのかな?と思っていたのでどうなのか実現して確かめようと思ってます。現在1.5ヶ月程実験中です。

資産運用・節約のブログ 900PVぐらい。
ま、放置してます。気が向いたら書くぐらいのサイトです。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201512-3

こちらも大きな変化はありませんね。

12月度の人気コンテンツ

第1位 20,302PV
脱獄なしでiPhone・iPadの画面を録画できる「shou」
息切れ気味

第3位18,499PV
iPhoneだけで画面録画できる「iRec」が登場!脱獄も不要!
こっちも。

第2位 13,106PV
iPhone6/6s Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイド
大きく落ちずに踏ん張ってます。

第4位 11,196PV
iPhone6s/6s plusでAppleケア+に入るべき?修理代金とアップルケアの料金が公開。
うまくiPhone6の記事からパワーが移行していった模様。
第5位 10,510PV
iPhoneで使える外付けメモリまとめ+自分の使っている容量節約アプリ
iPhoneの容量問題はみんなぶち当たるんだろうね。

上の方はやっぱり固定です。下の方ではちょこちょこ小動きがあり、書いた記事が2~3ヶ月後に強くなってくる感じでしょうか。

AdSenseとかアフィリエイト

アフィリエイトとアドセンスとかをさくっと。(規約に違反するのもあるので、ざっくりの金額だけ)

12月度収益まとめ

・AdSense  33,000円ぐらい
・A8    5,000円ぐらい(発生)
・itune    2,700円ぐらい
・もしも    52,000円ぐらい
・アフィB   5,000円ぐらい
・VC      7,000円ぐらい

ざっくり10万円程です。

PVは少し減りましたがほぼ変わらずな感じでございます。

他サイトが3万程度なので全部で13.5万程な感じですね。

広告の停止が激しく、過去記事を修正する気すら起きない感じでございます。ある程度裾野を広げたらアフィリエイトから撤退と言うのはわかりますが、収益が上がらないとみな更新しないので過去のゴミがネット上を漂うようになるので出稿企業も少し考えてやるといいのにと思ったりもします。

格安スマホサイトはPVが10%減でしたがほぼパフォーマンス変わらずといったところです。もう少し続けてみようかな。

1月の課題とまとめ

1月の宿題です。

1月の課題
・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・新ジャンル開発のための調査・勉強

まぁ最近はこの辺りは変わらずな感じです。

趣味として革小物づくりをしているのでその辺りで少しPVが稼げないかなと画策中です。

ま、1月ものんびり生きていきます。

てな感じで。

今月はラッキーなことにこいつが買えたので「ゼロSIM」を使ってみようと思います。売り切れが多いみたいなので見つけたら買うと幸せになれるかも。

★おまけ★
1月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。
バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。
もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。
Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP
アクセストレード振込手数料がかからない所とうことで作ってみています。
アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.