【アクセス数報告】2015年11月のPVとアフィリエイトの収益とか

2015-12-01

世の中は年末年始で忙しいみたいですが、自分はいつもどおり平常運転な毎日です。

まぁ、あれですよ。別に1月になって年が変わるからって別に何があるってわけでもないので個人的にはどうでもいいんですけどね。

なにわともあれ11月についても振り返ってまいります。

過去の報告
【アクセス数報告】2015年6月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年7月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年9月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年10月のPVとアフィリエイトの収益とか

誰のためのまとめなの?って?そりゃ自分のためです(´・ω・`)

2015年11月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

いつものスクショを。
accessreport201511-3
指標を見ると

・セッション  119,857
・PV     156,651

まぁ、安定しているといえば安定しています。ちなみに比較はと言うと、、

accessreport201511-2

先月末のアクセス数が落ち着いた標準のままあまり変化無いです。

11月の考察

課題と実績をみてみると

11月の課題

・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトのコンバージョンアップに向けて改善。
・新ジャンル開発のための調査・勉強

これが、、

11月の実績

・9記事更新。
・更に広告主が減っていくw
・改善できず
・あまりできず

色々と。ダメダメな感じですね。

ちなみに、11月の中盤から外部で少しライターのお仕事をすることになったので使える時間が減ったのもあるかも。

また、お問合せとかも若干増えてつつあるので対応したりと時間が取られます。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    19,000PV
2万PV間近まで。成果は発生しています。アフィリエイトとAdSenseの共存に挑戦中。

資産運用・節約のブログ 1,000PVぐらい。
更新できてないけど、ジュース代ぐらいにはなっているし、アクセスも微妙にあるね。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201511-1

いつもどおりの構成比率って感じですね。長い文章になることも多いのでデスクトップも若干増えてるんですよね。

11月度の人気コンテンツ

第1位 24,960PV
脱獄なしでiPhone・iPadの画面を録画できる「shou」
安定。安定。それ以外の言葉が見つからない

第3位 20,593PV
iPhoneだけで画面録画できる「iRec」が登場!脱獄も不要!
こっちも同じですね。

第2位 14,681PV
iPhone6/6s Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイド
PV減。iPhoneというキーワードはほんとに厳しいですよね。

第4位 10,829PV
iPhoneで使える外付けメモリまとめ+自分の使っている容量節約アプリ
これも定番に仲間入り。

第5位 9,359PV
iPhone6/6 Plusの保証(Appleケア)に入るべき?入ったほうがいいのはこんなひと
アップルケアというワードでの流入も多いです。

全く目新しさはないですねー。ただいろんな記事にPVが分散しつつあるのでいいストック型のブログになっているのかなと。

AdSenseとかアフィリエイト

アフィリエイトとアドセンスとかをさくっと。(規約に違反するのもあるので、ざっくりの金額だけ)

11月度収益まとめ

・AdSense  37,000円ぐらい
・A8     11,000円ぐらい(発生)
・itune    1,700円ぐらい
・もしも    48,000円ぐらい
・アフィB   4,000円ぐらい
・VC      4,000円ぐらい

ざっくり10.5万円程です。

その他のサイトで2~3万ぐらいなので13万前後ですね。

ちなみにどうでもいいですが、2人暮らしで生活費は1人あたり6万行かないぐらいなので黒字です。

単価ダウンと、広告停止でだいたい収益減がわかってたので問題ないかなと。

アフィリエイトとAdSenseの共存がどの程度できるか実験中でまだ試行10日ぐらいなのでよくわかりませんが、来月には傾向が見えるかもね。

12月の課題とまとめ

12月の宿題です。

12月の課題
・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道。
・新ジャンル開発のための調査・勉強

レビューの依頼とか、ライティングのお仕事とか収益源を増やしてリスクヘッジがかけられるといいですが。

あと、なんか勉強してサイト作りたいけど、興味あるものがないんですよね。アフィリエイトがあるものが限られているしなぁ。

まぁ、色々とやってみてどうなるかですね。

てな感じで。

★おまけ★
12月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。
バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。
ADPRESSO スマホ用のアドネットワーク。
もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。
Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP
アクセストレード振込手数料がかからない所とうことで作ってみています。
アフィリエイト B 売上は大きくないのですが担当をつけてもらえました。777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, , , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.