ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

【レビュー】LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

       後で読む

なんだか最近レビューばっかり書いてるなぁと思いますが12月だし、色々とセールがあって欲しかった商品が安く変えたりするから仕方がないでしょう。

物欲自体は殆ど無いと結構書いている気がしますが必要な物はしっかりと買いますよ。

で今回は買ったのは下記の商品です。いまもこれ使って書いています。

そう一部の熱烈なファンを持つトラックボールマウスです。

これがちょうどamazonのタイムセールになっていて、かつWINTERキャンペーンでロジクール製品が一部20%OFFだったりで大体3,000円でゲットしました。比較的お得にゲット出来たと思います。ちなみに、開始1時間以内ぐらいで売り切れてたから買えてラッキーでした。

なぜ、これが欲しかったかというとAppleのMagic Mouseが糞すぎてやってられない(個人の意見です)という日頃の不満があったからです。

SPONSORED LINKS

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tのレビュー

トラックボールマウスってなんだ?って人のために簡単に説明をしておくと

マウス自体は動かさないで、マウスに着いたボールを転がして移動するマウス

といった感じかなと。

手首を腱鞘炎などで痛めている人にも優しいマウスとなっております。

logicool-m570t-7パッケージはこんな感じです。Bluetoothのレシーバーが付いているのでデスクトップでも問題なく使えるね。他のLogicool製品も一つのアダプタでつなげるらしいのでムダにポートを埋めることなく使えます。

logicool-m570t-5中身はこんな感じで、ちゃんと日本語の説明書やらが入っているので安心ですな。

logicool-m570t-2本体を動かさないでOKというトラックボールマウスだから裏面にはしっかりとゴムの滑り止めが付いています。これのおかげでほとんどマウス自体も動かずいい感じ。

しかも単3電池1本で動きます。

logicool-m570t-3使うときはこんな感じで手を被せて、親指でマウスを操作していきます。

なれないうちはちょっと親指をつりそうになるかもしれませんがすぐに慣れると思います。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tの良い点

まずは、良い点から書いていきます。

デスクが狭くて汚くても無問題!

logicool-m570t-6普通のマウスよりかは、ちょっと大きめです。

ただ、普通のマウスと違って本体を一切動かさないから狭いスペースでも安心だし、膝の上とかでも全然操作できちゃいます。

logicool-m570t-1またマウスの下の面も汚れないので机が汚くてもOKだ。掃除はボールをポロッと外して掃除するだけの簡単手入れなのもいいよね。

電池長持ち

logicool-m570t-4まぁ買ってから日が浅いのでなんとも言えないけどAppleのMagic Mouseよりは全然電池が持っているから合格!

Logicool Control centerってところから電池残量も見れるけどまだ、500日は持つらしい。ちなみにカタログスペックだと単3電池1本で最大18ヶ月もつらしい。

保証期間が長い

3年間の製品保証付きらしいです。3年以内に壊れたら新しいのと交換してもらえるらしい。

amazonのレビューは補償の対応が凄い!とそっちでも高評価だった。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tの悪い点

まぁもちろん全てが完璧なパーフェクト超人さんなんてこの世にいないので気になる部分をかいてみるとこんな感じ。

操作がちょっとムズい

まぁこれはなれだと思うけど、細かい文字の選択とかがちょっと大変だ。なんせ親指と人差指を同時に使って操作しないといけないからね。まだ、1週間ほどしか使っていないのでぎこちない部分もあれ、大分慣れてきた。

感度等の細かい設定もできるので徐々に自分が使いやすいようにカスタマイズしていくしかないかな。

このマウスの存在を知らない人は操作できない

誰かに貸すときに多分使い方を説明しないとわからないでしょう。うちのPCはパートナーと共用のPCも兼ねているので使い方はレクチャーしました。

初めて見る人にとっては「なんだこれ?動かないけど?」ってなること間違い無し。

また、ボタンに機能を割当できるのですがもう一つぐらいボタンがあったら嬉しかったなと。進む・戻るを使うと、「Launchpad」と「Mission Control」の両方を設定できないからなぁ。

持ち運びには向かない

もともと一定の場所に固定させて使うものなので大きめでずっしりと安定感あるフォルムなので、基本的にはお家用になるのではないでしょうか。

さいごに

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tですが買えてラッキー♪という感じでした。

もともと仕事場で使っている人がいていいなぁと思ってたこともあり即決しちゃいました。これで色々と効率も上がるはずなので良い買い物でした。とにかくMagic Mouseの呪縛から解き放たれただけでもかなり大きい。

それにしても、AppleのMagic Mouseはなぜあんなに使いにくかったのだろうか、、、ただ単に自分に合わなかっただけかな。

まぁものには何にでも相性というものがあるということでしょうか。

てな感じで。

 - レビュー , , ,

  関連記事

ネスプレッソのピクシー+エアロチーノバンドルセットを買いました!

 最近物欲が全く無いと言っている私ですが、唯一最近欲しかったモノを買ってしまいま …

SoundPEATS (サウンドピーツ)P4 Bluetoothワイヤレススピーカー【レビュー】

※メーカー様からサンプルの提供を受けてのレビューです。 最近はAmazonプライ …

【レビュー】Inateck 40W 5ポートUSB急速充電器

※今回のレビューはInateck様から商品の提供を受けて書いています。 ごくごく …

RetinaGuard iPhone6/6sブルーライト90%カット液晶保護フィルムのレビュー

今回は相方が買ったiPhone6用のブルーライトカットのフィルムの使用感のレビュ …

Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンドを買ったよ【レビュー】

先日Amazonで下記の活動量計を買いました。 【日本正規代理店品】Jawbon …

AUKEY のモバイルバッテリーPowerCore10000mAhをレビュー

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 最近のモバイルバッテリーはど …

HISの変なカフェに行ってきました!

※パートナーのレビューです。 今回はたまたま渋谷の用事があったので、渋谷のモディ …

iRobotのルンバ890のレビュー。ルンバが掃除しやすい環境を作るのが重要

実は最近我が家にも、ようやくルンバが導入されました。 導入自体は前から検討してま …

1byone モバイルソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル(24W)【レビュー】

 ※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 今回はご機会を頂きまして前 …

Onda(オンダ)の「V80 Plus」8インチ中華タブレットのレビュー【ギアベスト】

ちょっと前に「GearBest.com(ギアベスト)での購入方法とクーポンの使い …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です