【アクセス数報告】2015年9月のPVとアフィリエイトの収益とか

2015-10-03

10月に入ったと思ったら、昨日は真夏のような日差しと暑さでちょっとグダってしまいました。みなさんは「暑い」のと「寒い」のってどっちがマシだと思います?投票はこちらから!

さて、9月も終わったのでいつものやつです。

先に書いておくと、iPhone6sとiPhone6s Plusが発売開始になり色々とググッと伸びました。まぁ、毎度のことの季節要因なのですがね。

過去の報告

【アクセス数報告】2015年3月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年4月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年5月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年6月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年7月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

全く大したことは書いてないのですが見たかったらどうぞ。

2015年9月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

まずはAnalyticsのデータからこれが一番わかりやすいですよね。
accessreport2015093
指標を見ると

・セッション  133,478
・PV     175,335

今年の一番良かった5月頃の水準までジャンプアップしました。流石だぜApple。

accessreport2015091

全体的に先月からアクセス数が底入れされている感じですね。

9月の考察

課題と実際の違いを見ていきます。

9月の課題

・記事の更新!
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・サイト運営方法の変更

これが、、

9月の実績

・5記事更新。完全にダメ野郎です。
・今月はまぁまぁ。格安スマホのサイトではかなり改善。
・諸事情あり継続中です。

運営方法については継続中ですが、友人が結婚・引っ越しなどのため多忙で拘束中らしいです。格安スマホサイトの売上ベースを引き上げているのでこれを見たら来月は頑張ってくれるかも。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    19,000PV
アクセス数は微増を継続。売上はアップ。ちょうどドコモの2年縛りが終わる頃なのでその影響かもね。

資産運用・節約のブログ 600PVぐらい。
まぁ完全に書きたいことを書きたいように書く感じなのでいいのです。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport2015092

ゆるやかーにデスクトップとタブレットがモバイルを侵食している感じあり。結構時代に逆行している気がする。

9月度の人気コンテンツ

第1位 32,954PV
脱獄なしでiPhone・iPadの画面を録画できる「shou」
安定していますね。

第2位 21,295PV
iPhoneだけで画面録画できる「iRec」が登場!脱獄も不要!
上記とセットでこっちも安定

第3位 19,193PV
iPhone6/6s Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイド
iPhone6s発売に合わせてジャンプアップ♪

第4位 13,745PV
iPhoneで使える外付けメモリまとめ+自分の使っている容量節約アプリ
こちらも上位定着中です。

第5位 9,048PV
iPhone6/Plusの保証(Appleケア)に入るべき?入ったほうがいいのはこんなひと
先月からPVが倍増しました。

iPhone6関連の記事がiPhone6s発売に触発されて、アクセスが増えてます。ただし競争激しい分野なのでいつまでもつかですね。

AdSenseとかアフィリエイト

今月は総額で言うと記録更新な感じ。(規約に違反するのもあるので、ざっくりの金額だけ)

9月度収益まとめ

・AdSense  39,000円ぐらい
・A8     16,000円ぐらい(発生)
・楽天     5,500円ぐらい
・amazon   500円ぐらい
・itune    2,300円ぐらい
・もしも    62,000円ぐらい
・VC      4,500円ぐらい

大体13万円程です。

上に加えて、格安スマホのサイトのほうで約3万円の成果が発生しているので全体としては約16万円程となっています。

プログラムの終了で落ち込むかとおもいきや、ちょっと前に仕込んだマネーフォワードや、amazonでの物販が保護フィルムのページのPVが上がり増えてます。

10月の課題とまとめ

今月の宿題です。

10月の課題
・記事の更新!続けることが大事。
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトのコンバージョンアップに向けて改善。

まずは、記事を更新しましょうというところが意外とできないので頑張る。(こっちじゃなくて格安スマホの方を含めるとそこそこ更新したりしているのですがねぇ)

物欲が殆ど無いので、収支的にはこの程度でも十分ペイするのですが、もうちょっとワクワクしたい今日このごろ。

会社の元先輩がドローンの会社に就職したということで、少し話を聞いたのですが、新しい分野は面白そうでいいなぁと思ったり。少し農業に魅力を感じたり、興味が有ることをやるのがいいのかなぁ。

てな感じで。

★おまけ★
10月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。もしもに関しては頑張っているので、ボーナス報酬も少し美味しい感じに育ちつつあり主力級に。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。
バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。
ADPRESSO スマホ用のアドネットワーク。
もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。
Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP
アクセストレード振込手数料がかからない所とうことで作ってみています。
アフィリエイト B 売上は大きくないのですが担当をつけてもらえました。777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.