【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

2015-09-02

最近ずいぶん涼しくなって来たのに、今日は蒸し暑いですね。今年は残暑が続くのだろうか。。

みなさんは「暑い」のと「寒い」のってどっちがマシだと思います?投票はこちらから!

今月は少しだけ、多く記事を書いたのですが、意外とネタがないので辛いところですね。まぁ探せばあるのですが、どれも食指が動かないというか。色々なものに興味がなくなってきたみたいな感じですかね。

ま、そのへんにしておいていつものまとめです。

過去の報告
【アクセス数報告】2015年2月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年3月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年4月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年5月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年6月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年7月のPVとアフィリエイトの収益とか

同じ形式で書いているので振り返りには楽ですね。

2015年8月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

Analyticsのデータをいつもどおりペタリ。
accessreport201508-3
指標を見ると

・セッション  99,001
・PV     134,400

ちょっとだけ回復。後半は前の水準が少し戻った感じですね。8月は夏休み効果もあったのかなぁというところ。

accessreport201508-2

先月よりは回復しました。純粋にユーザー数が増えてPVがあがる感じですね。

8月の考察

8月の振り返りです。

8月の課題

・記事の更新!
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・サイト運営方法の変更

これが、、

8月の実績

・12記事更新。そこそこ更新出来た。
・ちょっと落ちていますがまぁ悪くわない水準
・継続中です。

格安スマホのサイトの運営を友人とやる案件ですが、友人が忙しいみたいでなかなか進みません。継続してやっていきますがどうなりますかねぇ。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト 16,000PV
堅調に推移しています。とりあえず1万円ぐらいは稼ぐサイトになっていますがもう少し改善が必要ですね。

資産運用・節約のブログ 1,600PVぐらい。
更新してないのでこんなもんですかね。ただ、思ったことの吐出口なのでOKです。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201508-1

うーん代わり映えしない。iOS9になると広告ブロック機能が着くとかで戦々恐々です。

8月度の人気コンテンツ

第1位 36,999PV
脱獄なしでiPhone・iPadの画面を録画できる「shou」
今月は内容をリニューアルしました。

第2位 19,152PV
iPhoneだけで画面録画できる「iRec」が登場!脱獄も不要!
まだまだ稼ぐページです。

第3位 10,471PV
iPhoneで使える外付けメモリまとめ+自分の使っている容量節約アプリ
こちらも安定飛行です。

第4位 9,211PV
iPhoneからAndroidへ連絡先を簡単に移行させる方法
これも安定。

第5位 4,676PV
iPhone6/Plusの保証(Appleケア)に入るべき?入ったほうがいいのはこんなひと
PVががくっと下がりました。

全体的に上位陣の顔ぶれはそのままですが、PVを見ると減少しています。その分色々な記事が広く読まれている感じですかね。

AdSenseとかアフィリエイト

今月は残念な感じですねー。

8月度収益まとめ

・AdSense 30,000円ぐらい
・A8 9,000円ぐらい(発生)
・楽天 500円ぐらい
・amazon 500円ぐらい
・itune 1,800円ぐらい
・もしも 30,000円ぐらい
・VC 4,000円ぐらい

大体7.5万円程です。2月・8月はものが売れないといいますがひどいですねぇ。

上に加えて、格安スマホのサイトのほうで約1.8万円の成果が発生しているので全体としては約9万円程となっています。

うーん厳しいですね。AdSenseも上がってこないし、アフィリエイトも意外と稼ぐ広告が終了してしまうしと新しいことに踏み出さないとダメかね。

9月の課題とまとめ

今月の宿題です。

9月の課題
・記事の更新!
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・サイト運営方法の変更

ここは先月と同じです!まぁ結局ここをしっかりやっていくことでPVが上がったり、収益が分散したりするのでやり続けろということでございます。

最近は興味あることも少なくなってきて、刺激が足らないのでなんか始めるべきですかねぇ。

てな感じで。

★おまけ★
9月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。アフィリエイトBから収益が徐々に上がってきた感じです。入金までのスパンも早くなりいい感じですね。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。安心してメインで使っています。
バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。
ADPRESSO スマホ用のアドネットワーク。
もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。
Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP
アクセストレード振込手数料がかからない所とうことで作ってみています。
アフィリエイト B 売上は大きくないのですが担当をつけてもらえました。777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営, WordPress
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.