格安SIMの「mineo」の基本料金値引きがお得なのでドコモプランで申し込んでみたよ。

2015-10-05

mineo-docomo2前に格安スマホ・格安SIMのサイトauのMVNOの「mineo」でドコモプラン開始記念で最大30ヶ月月額基本料金が無料に!?でも書いたのですが、auMVNOとして有名な「mineo」でauのネットワークプランに続き、ドコモのネットワークを使用した格安スマホ・格安SIMのサービス開始の記念でやっていたキャンペーンに申込をしてみました。

ちなみに、申込をしたのはドコモプランで先行予約をしたので800円×9ヶ月の基本料金の割引が受けられます。

キャンペーンの内容が気になる方は自分でmineoのサイトで確認してください。

そして今日無事にSIMカードが届きました。

ということで、今日はこの話題を書いていてみます。

 

格安SIMの「mineo」のドコモプランで申し込んでみたよ。

mineo-docomo1初めてデータ通信専用のSIMを購入しましたが、SIMをさして、設定からAPNの設定をちょこっといじるだけでOKととっても簡単でした。

ちなみに「mineo」の料金プランに関してはこんな感じで、特に安い!とかはありません。平均的な水準な気がします。

mineoのドコモプラン料金表

500MB1GB3GB5GB
シングルタイプ7008009001580
デュアルタイプ1400150016002280

※SMS付属は+120円/月。

今回はデータ専用SIMで800円の割引が受けられるので1GBプランでSMSなしなら基本料金は0円。SMSの代金120円とユニバーサル利用料金(2円)がかかるのみと。

ちなみに、auプランはSMS付きでほぼおなじ値段です。なので1GBプランなら月額は2円で6ヶ月使えたりします。

今回は特に使う当てもないのですが3GB+SMSのプランにしてみました。先行申込をしたので9ヶ月間は239円(税込)ほどで回線が使えます。実際の請求はこんな感じでした。IMG_4794

ちなみに、今回はsimのサイズをnanoSIMにしてみました。一番小さいサイズにしておいて、アダプタを使って調整しようということです。(XperiaZ5 Compactの白ロムが安くなったら買いたいなぁという願望も含めてですがw)

ちなみに買ったのはコレ。nanoSIM→microSIMに変換して使ってます。

関東の人なら、まさかの送料込みで60円ぐらいです。届いた封筒には62円切手が貼ってあったので出品者の人は赤字じゃないのか?と思うほど。

問題なく使えてます。

mineoのドコモプランの回線速度は?

気になる回線速度ですがなかなか良好なようです。

Screenshot_2015-10-05-13-31-06 (1)12~13時のピーク時の速度ではありませんが、13時30頃の測定で20Mbpsほどの速度が出ています。

他の人のmineo格安SIMのレビュー記事などをもみても回線速度は良好なようですね。速度が早い理由としてはサービス開始間もないというところでユーザー数もある程度少なくキャパシティに余裕が有るようですね。

mineo自体はauのネットワークの方でもある程度安定した速度なので、今後ユーザーが増えた際のドコモプランもある程度期待して良さそうです。

まとめ

このお得なキャンペーンは10月の末までやっているので格安SIM・格安スマホに興味があるけど今一歩踏み出せなかった人は試しに契約してみるのはいかがでしょう?

実際にかかる費用は新規手数料(3000円)と初月の利用料金だけです、翌月からは800円の割引が6ヶ月間にわたって受けられます。かなり安い金額でMVNOのサービスを体験できるのは魅力的ですね。

手持ちにドコモスマホか、auスマホがあれば使えるしとってもいいチャンスだと思いますよ。

キャンペーン等の詳細は公式サイトで確認してください。

てな感じで。

公式サイト
mineo
mineo

格安スマホ・格安SIMについてもっと知りたい人は別のサイトを作ったのでそっちも見てみてくださいな。

格安スマホ・格安SIMのサイト

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-格安スマホ
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.