再生している音楽をタイマーで止まるように設定する方法【iPhoneの豆知識】

投稿日:

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_headphone-thumb-1000xauto-14456iPhoneをかれこれ5年ぐらいは使っているのですがまだまだ使ったことがない機能があるんですねぇ。

ということで今回はメモも兼ねてのiPhone豆知識です。

iPhoneで再生している音楽にタイマーをセットする方法

iPhoneで音楽を聞いている人は結構多いと思います。

自分はほとんど音楽を聞かないのですが、「寝るときにどうしても騒音が気になる。。」なんて時に小さく音楽をかけて寝る等でたまに使います。

眠りにつく迄の間音楽が流れていればいいのですが、ミュージックのアプリにタイマーの項目なんてないから朝まで流しっぱなしという状態でした。

でも、実は時計のタイマー機能を使えばタイマーがかけられるのです。私は今日はじめて知りましたがみなさんは知っていましたか?

知らない人のために簡単に手順を書いていきますよ。

音楽にタイマーを設定する手順

方法はいたって簡単でした!

時計のアプリからタイマーを選んで、ちょっとした設定をするだけです。iPhone-musictimer

タイマー終了時」を選択して、普段はアラーム音を選ぶところを一番下にある「再生停止」を選択するだけです。

これで設定はOKです。あとはタイマーを開始すると、設定した時間で音楽の再生が終わります。

やることはたったこれだけ。簡単です。

まとめ

不便だなぁと思ったことも、意外と使い方を知らないだけで出来たりすることもあるんですよね(´・ω・`)

5年も使っていてもまだまだiPhoneを使いこなせていないなぁと感じましたねぇ。

知らなかった人はこれでまた一つiPhoneに詳しくなりましたね。良かったよかった。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.