ポテンシック(Potensic) 自転車スマホホルダーのレビュー

投稿日:

IMG_5991.JPG※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。

車を持っていないため移動手段はもっぱら自転車な自分ですが、 最近ポケモンゴーが流行っているので自転車での移動の際は常時ポケモンゴー起動させてたままポケットに入れて移動距離を稼いでいたりします。

今回は自転車用のスマホホルダーを提供いただきましたのでレビューしてみます。

これさえあれば、運転中にスマホを安全に確認でき、ポケモンGOが楽しめますね。(操作するときはもちろん止まりましょうね。

ポテンシック(Potensic) 自転車スマホホルダーのレビュー

今回レビューするのはこちらの商品です。

簡単に自転車などのハンドル部分などにスマホを固定できるホルダーが付く形の商品になっています。

写真とともに見ていきましょう。

IMG_5954.JPGパッケージはこんな感じです。今回はブラックカラーのものを紹介です。

IMG_5955.JPGなに入っているのは、自転車に固定するパーツとスマホを固定するパーツの2種類です。

IMG_5956.JPG4つの突起部分を組み合わせて固定するタイプになっています。

自転車への固定はネジを回して固定する感じです。

IMG_5961.JPG ホルダーとスマホ本体の固定は横のバネ付きのホルダーです。

左右に押し広げ、スマホを挟むような形で固定します。

IMG_5962.JPG四隅にはスマートフォンを固定するゴムバンドが付いているので安定性を増したいときはゴムをかけます。

IMG_5964.JPG 使ってみての感想ですが、このゴムの部分は自転車での利用ということで使う場所が「外」になる点を考えるとゴムの劣化が早くなりおそらく割と早い段階で切れて壊れてしまうのではと思いました。ゴムをかけるのも意外と固くて一苦労ですした。

IMG_5977.JPG実際に、パートナーの自転車に装着してあげました。

こんな感じで四隅のゴムをかけていない状態でも十分固定が可能でした。

IMG_5978.JPGポケモンGOを起動させるとこんな感じです。

音がなるようにしておいて、お目当てのモンスターが出た時はちゃんと止まってゲットする感じにすると良さそうです。

もちろんポケストップめぐりにも良いと思います。

まとめ

きちんとスマホを自転車に固定する役割を十分にはたしてくれる商品になっています。

ただ、ゴムで固定する点は個人的にはマイナスポイントに感じました。まだまだ利用が少ないのでなんともいえませんが毎回取り外すのも大変なので長期間使わない時以外はつけっぱなしになると思いますが、そうなるとゴムの劣化が心配です。(ゴムは紫外線で劣化するので)

また、常時、自転車につけっぱなしすることを考える自転車との固定をするパーツにとチェーンロックや南京錠などがつけられるとよかったかなと思いました。

ただ、価格などを考えれば十分しっかりした作りになっており使いやすい商品になっているとは思います。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.