ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

【STINGER5カスタマイズ】WordPress Popular Postの表示をSTINGER5と同じにする

       後で読む

cap-3STINGER5」への移行にともなって、使用していたプラグインでもポロポロと修正しないといけないことが出てきました。ということで今回は人気記事を簡単に表示させることが出来る「WordPress Popular Post」の「STINGER5」仕様へのカスタマイズをしていきたいと思います。

SPONSORED LINKS

WordPress Popular Postの表示をSTINGER5と同じに

今回、自分のサイトにはサイドバーにウィジットとして「WordPress Popular Post」が入っているのでそちらをカスタマイズしていきます。

ちなみに「STINGER3」に最適にしていたままだとこんな感じ。元からある「NEW POST」の部分と同じような見た目にしたいと思います。cap-1さて、それでは見て行きましょう。

こちらのサイドパーツはウィジットで管理していますので、ウィジット→対象のウィジェットを選択します。設定の画面の下記にはこちらの画像のような部分があります。pic1
まずはHTMLマークアップの「カスタムHTMLマークアップを使う」にチェックをいれます。こちらのにチェックを入れることによって、ウィジェットをカスタマイズが可能になります。

こちらに記載するHTMLですが、サイドバーの要素を見ながら調整しました。記載に関しては下記のように書いた所、今のところ問題なく反映されています。

WordPress Popular Postの設定を変更

中に、書くHTMLについて見て行きましょう。

■Before / after title:

<h4 class="menu_underh2"> </h4>

こちらはウィジットのタイトルの部分に反映させるものです。”menu_underh2″というクラスがサイドパーツに設定されていたので記載しました。前と後ろに分けて記載します。

■Before / after Popular Posts:

<div id="kanren"><div> </div></div>

サイドパーツを設定するために”kanren”がidとして設定されていたのでこちらを記載。前と後ろに分けて記載します。

■Post HTML Markup:

<dl class="clearfix">
 <dt>{thumb}</dt>
 <dd><h5> {title}</h5><div class ="smanone">{stats}</div></dd>
 <p class="clear"></p>
</dl>

中身を設定する部分です。塊として”clearfix”が、タイトルには「h5」が設定されていたのでこちらを記載してみました。

こちらを書いて反映を押したらOK。

こんな感じになります。
cap-2

以上です。

こんな感じで何とかサイドパーツに関しても最適化することが出来ました。

何かのお役に立てれば幸いです。

てな感じで。

 - WordPress , , ,

  関連記事

サムネイル付きで外部サイトを紹介できる「ShareHtmlメーカー」をカスタマイズしました

今回はこのサイトで使用してる、外部サイトをサムネイル付きで綺麗に表示する「Sha …

【アクセス数報告】2015年7月のPVとアフィリエイトの収益とか

7月も終わってとうとう8月に突入です! 個人的には夏は嫌いです!みなさんは「暑い …

【STINGER5カスタマイズ】メディアサイズが変更できない問題

こちらのブログですが、【STINGER5カスタマイズ】AdSenseセンスの表示 …

【stinger5カスタマイズ】記事中にプラグイン無しでAdSenseとソーシャルボタンを設置する方法

今まで、「Quick AdSense」というプラグインを使用して文中に置いた「m …

App Store Insertでアイコン画像が表示されない問題を解決!【ブログカスタマイズ】

当サイトでもかなりお世話になっている「App Store Insert」ですが、 …

【アクセス数報告】2014年12月のPVとアフィリエイトの収益とか

2015年がスタートしましたね。 今年は色々なことを始める予定ですので、去年とは …

【アクセス数報告】2014年9月のPVと収益を公開します

今回は初めて、「ガジェニュー」のPVを公開してみようと思います。実際にこうやって …

レスポンシブ+スマホ最適化のチャット風の会話を導入したよ。【WordPressカスタマイズ】

今回はCSSを利用してチャット風の会話レイアウトを導入したので備忘録として書いて …

WordPressのセキュリティ強化!2段階認証を設定しよう!

つい最近の出来事ですが、年金基金から色々と情報の流出が問題となりましたね。担当者 …

エックスサーバーにしたら、サーバーの応答速度が大体9分の1ぐらいになった件

ロリポップサーバーからエックスサーバーにお引っ越ししました。でも書きましたが20 …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です