レーザークラフトで作る革小物の作り方のまとめ

レザークラフトに関するエントリーも結構量が増えましたのでまとめを用意しました。レザークラフトでの革小物の作り方、レザークラフトで利用するツールや道具、メンテナンスやケアなど簡単に分類分けしています。

レザークラフト革小物作り方

一番最初に作成したiPad用のスリーブの紹介をしています。かなり適当に作成しているのが振り替えるとわかるので恥ずかしい限り。


革小物の定番?のミニチュアサイズのバックなどを作ってみました。
革小物のミニチュアバックを適当に作ってみたら。。

続きを見る


革財布の中でも割とポピュラーな三角コインケースをネットで型紙を公開していた人がいたので作成してみました。
【革小物の作り方】三角コインケースをつくってみたよ

続きを見る


好みのデザインのキーケースを見つけたので、同じような仕組みのものを作成してみました。まだ現役で利用しています。
レザークラフトで革小物:キーケースの作り方

続きを見る


巷で大人気だった某メーカーさんの革財布である薄いサイフ風の財布を作成してみました。
超有名な薄いサイフ風の革財布の作り方【レザークラフトで作る革小物】

続きを見る


おばあちゃんへのプレゼント用に割とオーソドックスな形のキーケースを赤い栃木レザーを利用して作ってみました。
レザークラフトでキーケースを作りました。パート2【革小物】

続きを見る


上記のキーケースと、スマホケースとお揃いの皮で作成したスマホポーチ(小物入れ)になっています。デザイン的にアクセントが効いていい感じの作品になっています。
【革小物】スマホが入るスマホポーチ(小物いれ)を作りました。【レザークラフト】

続きを見る


有名なHertzさんの定期入れ(パスケース)っぽいものを、パートナーの依頼で作成しています。パスケースというかバスケースになっています。
定期入れ(パスケース)というかバスケースを作りました。【レザークラフト・革小物】

続きを見る


シンプルな名刺入れを作成。革を真っ直ぐ切るのは難しいですね。
シンプルな名刺入れの作り方【レザークラフト・革小物】

続きを見る


実はかなりの数の革の手帳型スマホケースを作成しています。作り方などほとんど一緒でしたのでエントリーを一つにまとめています。大きな写真とともにご覧いただけます。
革の手帳型スマホケースの作り方【レザークラフトで自分で作る方法】

続きを見る

レザークラフトの道具・ツール

レザークラフトを始める際に自分で購入するなどしたツールや道具達を紹介してます。Amazonなどでスターターキットなどを 購入するほどではなかったので最低限のものを購入しています。


革に穴を開ける上で重要なポンチについて、購入を検討した時にまとめたものはエントリー化したものです。
レザークラフトで使うポンチはどれが良い?ロータリーポンチを買ったので比較してみた。

続きを見る

直し方・メンテナンス

自分で作ったものの修理やメンテナンスではありませんが、革財布を購入した際にボロボロになりがちなフチの部分をコバコートを利用して新品同様に直しましたので直し方などを紹介しています。

その他

購入した革財布などの革製品や、レザークラフトで作成したの革小物などのエイジング(経年変化)をまとめてエントリーにしています。

さいごに

レザークラフトについてのエントリーの数がある程度多くなってきたので、まとめ記事を作成しています。エントリーの更新がありましたら順次更新していきます。

誰かのなにかの参考になれば幸いです。

てな感じで

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レザークラフト・革小物

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.