【アクセス数報告】2014年11月のPVとアフィリエイトの収益を公開します

2014-12-02

さて、12月ということで、いつもの報告をやっていきます。前回までの結果は下記から見れますので興味あれば^^

前回までの報告
【アクセス数報告】2014年9月のPVと収益を公開します
【アクセス数報告】2014年10月のPVとアフィリエイトの収益を公開します

それでは、やっていきましょう。

2014年11月度のアクセス数はどうだった?

まずは、Google Analyticsのデータからです。
Analytics1411
10万PVにはちょっと届きませんでしたがいい感じでアップトレンドになっていますね。

・セッション 66,594
・PV     96,216

11月は30日間ということでしたので、もう1日あれば、、といった感じですね。

続いて、前月と比べてみましょう。Analytics1411-2
前月比で大体+100%近くの成長率となっています。新規セッションが低下しているので、また、ちょっとだけリピーターの人が増えたようです。1人あたりのPVも少し低下してしまいましたが、誤差の範囲かなといったところです。

考察

それでは前月の問題点をおさらいしてから今月のアクセスの傾向について見て行きましょう。

11月度の課題
・1人あたりのページビューの改善
・ミドルヒット以上の記事を量産する
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる 約30%
・SNSからの流入をアップ

11月の実績
・1人あたりのページビューの改善は-2%
・量産はできずとも、躍進した記事も
・アフィリエイトのPV効率はほぼ変わらず。
Twitterからの流入が前月比150%ほどに

となっています。PVは上がりましたが狙っていた部分があまりうまく言ってません。

デバイスごとのアクセスの傾向

Analytics1411-3
特に大きな変化はありません。

大きなサイトでも、スマホ比率がPCと逆転してきたという話も聞きますのでこれが世の中の流れなんでしょうね。

11月度の人気コンテンツ

第1位 36,724PV
iPhoneだけで画面録画できる「iRec」が登場!脱獄も不要!
まだ、まだ強い。全体の40%弱のPVになっているのがとても怖いです。

第2位 20,124PV
脱獄なしでiPhone・iPadの画面を録画できる「shou」
狙い通りに行きすぎて怖いページです。戦略がドンピシャではまって今では人気コンテンツに

第3位 4,815PV
Twitterで勝手にRT(リツイート)・フォローは認証アプリが原因です
うまいこと、検索結果で上位表示してきて、Twitterでの拡散も多い記事です。シェアはTwitterが150件を超えています。

第4位 3,880PV
iPhone6/Plusの保証(Appleケア)に入るべき?入ったほうがいいのはこんなひと

第5位 3,808PV
Xperia Z Ultraの後継機?Xperia Z3Xが発売するかも
最近関連記事を書いたのでそっちにPVが流れ気味で来月は多分ここから消えると思われる。

AdSenseとかアフィリエイト

いつもどおり、超ざっくりと書いていきます。

11月度収益まとめ
・AdSense 20,900円ぐらい
・A8    7,300円ぐらい
・楽天    600円ぐらい
・amazon   4,400円ぐらい
・itune   1,650円ぐらい

全部で3.3万円程ですね。PV収益比率は約30%と前月とほぼ変わらない水準でした。

12月の課題とまとめ

最後に12月の課題をまとめていきましょう。

12月の課題
・1人あたりのページビューの改善
・新しいヒット記事をどう作っていくか
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる

こんな感じかなと。

前月と同じようなことになっているけど、やっぱりこの辺りが非常に大事ということですよね。ちょっとずつちょっとずつ頑張っていくしかない。そう感じた11月でした。

てな感じで。

PS.前回の課題に入っていた新サービスですが、着々と準備が進んでいて来年の1月をめどにスタート予定。ちょっと忙しくなりそうだよ。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営, WordPress
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.