SAMDI 木製マウスパッド【レビュー】

IMG_6039.JPG ※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。

自分は現在ロジクールのトラックボールマウスを使っていてるで、マウスパッドは余り必要ないんじゃないかなと思うこともありますがマウスの定位置を決めると言う意味で使うようにしています。

トラックボールマウスについては別でレビューしてますので興味あればこちらもどうぞ。

なんだか最近レビューばっかり書いてるなぁと思いますが12月だし、色々とセールがあって欲しかった商品が安く変えたりするから仕方がないでしょう。物欲自体は殆ど無いと結構書いてい

さて、今回は下記の木製のマウスパッドを提供していただいたのでそちらのレビューをしていきたいと思います。

SAMDI 木製マウスパッドのレビュー

最初に書いてしまいますが、期待していた質感の商品ではなく開けてみると少しがっかりしてしまいました。

まぁ、値段相応といえばそれまでなのですが木のぬくもりなどを感じるには少し不足があると思いました。まぁ、悪くはないけど想像していたのとちょっと違うという表現が一番しっくりきます。

IMG_6003.JPG今回はアマゾンからではなく、空輸で商品を送って頂く形でした。

パッケージはこんな感じでちょっとボコボコになってしまっていましたが、スッキリとしたデザインでいい感じです。

IMG_6004.JPG今回は色の薄いナチュラルカラーの方をご提供頂きました。おまけはコルクのコースターです。

パット見の印象としてはしっかりとした木製のマウスパッドに見え、重厚感がありそうみえますが、、

IMG_6005.JPGパッケージから取り出してみます。

サイズ感としてはこんな感じで普通のマウスパッドより少し大きいかなと言う印象です。

上部にはペンなどを収めることができるペンホルダーがついているのは便利だと思います。最低限これだけあればOKという場合も多いですので。

IMG_6006.JPG裏面はコルクになっています。

ただ、滑り止めの加工がされているわけではないので、マウスパッド自体が動きやすいのは少し残念です。

IMG_6009.JPG全体的な質感の話をすると、結局はコルクの土台にごくごく薄い木製のシートが貼りつけてあるだけの作りのため、「木」というものを余り感じられませんでした。

IMG_6008.JPGまた、全体的な作りに関してもあまり精度が高くないかなと言う印象です。

ペンホルダー部分の接合面を見てみると波打っていました。表面に貼り付けてあるシートが薄いがゆえに歪みやすいのかもしれません。

IMG_6038.JPGとここまで少しひどいことも書いていますが、実際に机に設置してみると全然悪くはありません。(机の色とパッドの色があってない感はスルーしてください)

存在感はありますし、普通のマウスパッドとしては十分役目を果たしてくれます。

まとめ

金額を考えるとこんなもんかなぁ。と思う部分はありますが、せっかく木製ということをアピールするのであればもっと「木」を感じられるものにしてほしかったです。

軽量化のためにコルクに薄い木製シートという選択でしょうが、マウスパッドは頻繁に持ち運ぶようなものではないので同じ厚さの板で重厚感溢れる商品だったらもう少し印象は違うのかなと思いました。

ただ、デザイン等は悪くないのでもう少しライトな感じで「木」を感じたいのであればいいかもしれませんね。

メーカー様より2017年2月28日まで使用可能な20%OFFクーポンをいただきました。注文の際は是非ご利用ください。

amazonクーポン

9ADJD5F9

てな感じで

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.