dodocoolの9.7inchタブレット用スリーブ【レビュー】

投稿日:2016-09-24 更新日:

IMG_6054.JPG※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。

みなさんはiPadはケース付けて使っていますか?それともケースを使わずに使っていますか?

自分は基本的にはケースを付けていますが、あまり持ち歩かずずっと家の中などで使う場合はケースが邪魔になることもあります。

そのままiPadを裸のままで使ってもいいのですが、ふとどこかに持っていくなどするときにカバンなどに入れる場合にそのまま入れてしまうと画面が傷ついたりしてしまう可能性があります。

その際に便利なのが今回紹介するようなiPadが入るスリーブタイプのタブレットバックです。

それでは見て行きましょう。

dodocoolの9.7inchタブレット用スリーブケース

基本的な用途としては、持ち歩きの際にタブレットをこちらに入れてカバンに入れて「バックインバック」のように使うのが一般的だと思います。

今回提供いただいたものは9.7inchのタブレット、つまりiPad用のものになっており、タブレットだけでなく細かいものも収納可能になっているのでこれ一つで持って外に出るなんてことも可能だと思います。

では早速写真とともに見ていきましょう。

IMG_6040.JPGお決まりですが、配送時の雨よけとして防水バックに入った状態で届きます。

IMG_6041.JPG開けるとそのままスリーブケースがすぐに見えます。簡易的なチャック式のパッケージになっていますがそのまま他のことに使える感じではありませんでした。

IMG_6042.JPGデザイン的には非常に可愛らしいデザインだなという印象です。

左右非対称のベロの部分とオレンジの縁取りがアクセントになっており、個人的には結構好きな見た目です。

少し固めですので割としっかりした作りになっているな。という印象です。

IMG_6043.JPG後ろ側には小物を収納可能なポケットが2つに別れて用意されています。

IMG_6044.JPG左側のポケットは大体iPhoneSEがぴったり収まるぐらいです。

IMG_6045.JPG右側のポケットは左よりも少し大きめです。ケーブルとかを入れることができました。

ただし、余り厚さがあるものは入れるのはおすすめできないでしょう。

IMG_6048.JPG実際にiPadを入れてみました。

裸の状態ではある程度余裕がある作りでしたが、自分が使っているケースを付けたままでもなんとか入りました。ただし少しきつめ。

IMG_6046.JPG表にも大きなポケットがひとつあり、こちらにも物が入ります。

こちらも余り厚さがあるものと言うよりかはノートや手帳などの薄いものを入れたほうが良さそうですね。

IMG_6047.JPGiPadをいれるメイン収納部に関してはしっかりとスウェード調の裏張りがされているため、そのまま入れてもiPadは傷がつかないようにしっかりと配慮がされています。

IMG_6050.JPG最後の生地のイメージが分かるように、最近頂いたマクロレンズで撮ってみました。

こんな感じのフェルト生地になっており手触りなどもいい感じです。

スマホも撮影用のレンズを買うことで、よりカメラ機能が充実して本当にデジカメとかいらない感じですね。

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。今やスマホのカメラの機能はコンパクトデジタルカメラとほとんど大差ないレベルまで進化しています。ただスマホのカメラ専用の端
さいごに

この商品もそうですが、このメーカーさんの商品は本当にコスパが高いものが多いなぁという印象です。

こちらのスリーブも値段の割に作りもしっかりしていて、生地も肉厚で耐久性も高そうです。

デザインに関しても、オレンジのラインがアクセントとなっており、バックインバックとしての用途だけでなくクラッチバッグとしてこれだけもって出かけるなんてことも良さそうです。

ただ、生地の感じからして「秋〜冬物」とう言う印象で「夏だと少し暑苦しいかな〜」という感じで使う季節は少し選びそうですね。

メーカー様から10月31日までamazonで使用可能な50%OFFクーポンを貰いました。(こんなに安くいいのかなと思ってしまいますが、、)

amazonのクーポン

OL4BNFYR

購入の際は是非利用してみてくださいね。

てな感じで

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.