これで、かなり実用性が増した気がする~オンライン予約受付・管理サービス「Coubic」(クービック)に新機能~

投稿日:2014-07-07 更新日:

前に「簡単にWEBの予約ページが作れちゃう「Coubic」(クービック)が面白い。」で紹介した、簡単にWEBの予約ページを作成できる「Coubic」から新機能がリリースされたようです。

こちらの機能が追加されたことによって、実際のビジネスに結びつけて考えることがより容易になるのではないでしょうか。では、ちょっと見て行きましょう。

オンライン予約受付管理サービス「Coubic」に新機能

システム内で、コードを発行しそれをお手持ちのブログやHPに貼り付けることによって簡単に予約ページヘの誘導、予約の管理が出来るようになります。実際に使用する場合は、ブログ・サイトに埋め込むためのコードをコピペして、これをサイト内に埋め込むだけです。

自社のコンテンツの一部として埋め込むことができますのでかなり使い道が広がるのではないかと個人的には思っています。

コードを貼るとこんな感じで、ボタンが出現します。

クービック予約システムから予約する
(実際にサンプルを作っていますので試しにクリックしてみてくださいね)

使用シーンはネイルサロンや、セミナーといったところが考えられますので、実際に@LINEでお客様向けに特別予約ページヘの案内をしたりブログから次の予約を受け付けたりと、かなり融通が聞く仕組みなったのではないかと思います。

そういった意味では、かなりいい機能追加になっているかなと思います。

登録はこちらからできます。

LINE@にかんして

オマケですが、LINE@に関しては、自分自身で実店舗を持っていないので触る機会がないのですが今後の店舗運営に関しては、LINE@+Facebook(ブログなどの店舗メディア)の活用が初期の頃には、大きなメリットとして働きそのうちやっていない所は損。になってくると思います。

最近は、色々と便利なサービスが個人で無料又は低価格で簡単に使えるようになってきています。

それにともなって、運営する側のITに関するリテラシーの差が店舗の収益の差になってくると個人的には思っています。

ま、実際にこういうふうに面白そうなサービスに特に興味が無い層の人たちなので実際にこういった記事を見てもらって少しでも面白そうと思った人は是非色々と調べたり、サービスに触れたりしてみてください。

上手く組み合わせれば、安い費用でより効率よい運営ができるようなきがするんだけどなぁ。(ま、こんな感じのブログをチェックするような人は大体感度が高めな人だと思うので、結局届かないのかなぁと思ったりなんやり。)

はい、今回は各内容が少し薄めだったのでちょっとだけ自分の考えとかを書いてみた感じです。
参考になったらいいなってことで。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサービス
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.