TULLY`s coffee(タリーズコーヒー)の夏の福袋2019年の購入レビュー

投稿日:2019-07-03 更新日:

最近は仕事もわりと立て込んでいることもあり特に目立った買い物などせずに過ごしていました。

そのため、あまりネタがなくブログも更新していませんでしたが、ちょうど気になっていたTULLY`s coffee(タリーズコーヒー)の夏の福袋を購入したので簡単に中身をレビューしていきます。

TULLY`s coffee (タリーズコーヒー)のHappy Bag 5,000円.verを購入しました

タリーズの福袋といえばトートバックなどのイメージもありましたが、今回の夏の福袋は爽やかな感じでの黄色い紙バックに入っていましした。

今回の福袋には3,000円と5,000円の2種類があります。私が、購入したのは5,000円の福袋になります。

基本的な内容物は下記のとおりで、中身は価格で分かれていてどの福袋も全て入っているものは一緒です。

3,000円のハッピーバック
・コーヒー
・コールドブリューコーヒー
・フラワーセパレートボトル
・コーヒーチケット5枚

5,000円のハッピーバック
・コーヒー 2種類
・コールドブリューコーヒー
・フラワーステンレスボトル
・コーヒーファームテディ
・コーヒーチケット8枚

3,000円と5,000円で共通のものもありますが、チケットの枚数と一部の中身が違ってきます。

ということで、今回購入した5,000円の福袋の中身を見ていきましょう。

タリーズの福袋の中身

中身を全部並べるとこんな感じです。イメージで言うとドリンクチケットプラスαで、コーヒー粉やドリンクグッズがついている感じと言えるかなと思います。わりと内容としては豪華なのではないでしょうか。

では個別で中身を見ていきます。

コーヒーについて

5,000円の福袋には、全部でコーヒーが3種類入っていました。

3,000円と5,000円両方の福袋に共通で、コロンビアのナリーニョ地方のオシデンテ農協で作られたコーヒーが2種類入っています。今回の福袋のメインの扱いになるのかと思います。

5,000円の福袋には、上記に追加でリントン地方のマンデンリンのコーヒーも入っています。マンデリンは聞いたことはありますが、詳しくはよく分かりませんがこちらは前者に比べると内容量150gということ少しだけ、少なめですので、お値段高めのコーヒー豆といった感じでしょうか。

メインのコロンビアのコーヒーに関しては、全く同じ豆をコールドブリュー(水出しアイスコーヒー)用と、通常のドリップコーヒー用に仕上げているようです。これは、両者を是非飲み比べてみましょうということらしいです。

全く同じ農園で採られた豆でも焙煎の方法や豆の引き方で味が大きく変わるのがコーヒーの面白いところですよね。

今回で言うとコールドブリュー用の豆に関しては通常のドリップよりも少し時間を長く焙煎しているようです。水出しだと少しさっぱろとした飲み口で抽出されるので、焙煎でそのあたりを調整しているみたいです。

飲み比べて味の違いなどがわかるか試してみたいと思います。

ステンレスボトルとコーヒーベア

3,000円の福袋はプラスチックのセパレートボトルですが、5,000円の方はステンレスボトルになっています。両方ともフラワーデザインになっています。

ステンレスボトル自体はタリーズで通常購入しようとすると3,000円程度しますのでお得ですね。爽やかな色合いで少し女性的な印象です。

また、5,000円の福袋に関してはテディも入っています。

タリーズといえばテディという印象がありますが、今回のものはコーヒー豆を入れる麻袋で作られていて一つ一つデザインが違うらしいです。こちらはパートナーにあげることにしました。

コーヒーチケット

コーヒーチケットですが、年末の福袋に入っているドリンクのチケットとは少しだけ、違いがあり、夏の福袋用のチケットに関しては引き換えられるものが限定されています。

引き換えが可能なのは次の種類のドリンクに限られ、サイズはショートサイズとなります。

・コーヒー(本日のコーヒー)
・水出しコーヒー
・カフェラテ
・ティー

ドリンクは金額で言うと330円〜380円のとなっていますので、5枚だと1,900円分、8枚だと3,040円分ぐらいです。福袋の半分以上はコーヒーチケットで回収できてしまいますね。

年末の福袋と比べると、引き換えられる商品が決まっていますが他の商品も入っていますのでので十分かと思います。

さいごに

タリーズの福袋は数年前に年末年始の福袋を購入したことがあるので、今回2回目です。日常コーヒーはよく飲みますので福袋は嬉しいところです。

中身に関しても大体全部で1万円相当のぐらいになっているのでお得感がしっかりありますね。

割とスタバによく行く方でしたが、いつも混みすぎ、若い子などもいて騒がしい時が多いので、最近はタリーズ派の私です。福袋に入っていたコーヒーも楽しみですし、買って良かったと思います。

年末年始の福袋も購入しようかなと思っています。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.