【レビュー】油を落としてヘルシーに「Healthy Chef Baking Mat」(ヘルシーシェフベイキングマット)

2015-08-31

8月も今日で終わりで明日から9月に突入です。それにしても急に寒くなった気がする。

さて、今回はまたまたガジェットとか関係ないレビューです。良かったら使ってみて是非ご意見ください!とご要望いただいて、レビューを書いていますので悪しからず。今回も1ヶ月程商品を使ってみてからのレビューです。(関連記事:【レビュー】洋式トイレを和式トイレにして便秘解消に Squatty Potty(スクワティポティー) 

まぁ、基本的にいいところ、悪いところ正直に書きますと先方にもお伝えしてやっていますので、両方見て頂いて購入の参考にしたり、今後の開発に活かしていただければいいのかなと思っています。

さて、今回は「Healthy Chef Baking Mat」というキッチン用品で、どちらかと言うとヘルシー志向の人が使うような商品です。

揚げ物の油をおとしたり、クッキングペーパー代わりにつかえる「Healthy Chef Baking Mat」のレビュー

ぱっと見の印象は、深夜のテレビ通販で外人さんが紹介しているような、「THE通販」的な商品だなといった感じです。蛍光グリーンの凸凹が目立ちますね。Healthy-Chef1

続いて中身を見ていきます。

Healthy-Chef2広げて見るとサイズはかなり多めのサイズです。手持ちのiPadを置いてみるとこんな感じです。サイズ感で言うとA3サイズ位ありますね。雑誌を広げたぐらいの大きさと思ってもらえるといいかもしれません。

Healthy-Chef5この商品の特徴としては、この三角形の凹凸が付いていることですね。1つ1つが大体高さ1cm程尖っています。この突起のお陰でクッキングペーパーいらずで油が落ちてくれます。
Healthy-Chef3

上の写真は油を切るために使っているので溝に油がたまっているのがわかると思います。余計な油を落としてカロリーダウンできますね。

「Healthy Chef Baking Mat」の良かった点

・余分な油を落とせるし、シート以外は汚れない
・鍋敷き・蓋開けと意外と色々な役割をになえる

よくお世話になるお惣菜などを温める際に使えるのが良かったです。こちらのシートの上に食品を置いてレンジorオーブンでチンするといい感じで余分な油が落ちます。また、余分な油はシートにたまるので中も汚れないのは楽で良いです。

Healthy-Chef4

上に乗せてチンするだけでお手軽です。

加えてシリコンで滑りにくい素材なので瓶の蓋をあける際に使えたりと割と1枚で使い道が多いのは、ものが減らせるのでいいですね。

「Healthy Chef Baking Mat」の悪かった点

・意外とかさばる
・手洗いが少し大変
・なんとなく食欲減退カラー?なきがする

丸めるとそこそこサイズが小さくなるが、意外とスペースを取る気がします。ただうちのキッチンが狭い感もあるが。。穴を開けて吊るしておくのがいいのかなぁ。

また、手洗いだと凹凸が洗うときに邪魔になり結構洗いにくです。ただし、食洗機であれば苦労しないとも思います。

あとは目立つカラーだが、なんとなく海外のお菓子的で体に悪い感じの印象がしました。機能とかには全く関係ないのでダイエット中の人には逆にメリットになるかもしれませんね。

さいごに

お惣菜の揚げ物が結構油がきつめのものが多いので、食べる前にこれを使って余計な油を落とすといい感じです。

自分はサイズが結構大きいため半分に切って使用しました。半分に切ってうちのレンジではちょうどいいサイズでしたね。また、amazonなどで同じようなクッキング用のシリコンシートを見ていると大きめなものをあまりみなかったので逆にそういいうサイズ感で探している人にはいいかもしれませんね。

販売の拡大とかを考えてみると、ハーフサイズの取り扱いがあるといいと思いました。個人的には3,000円が気軽に購入する際の壁になると思っているので、サイズを小さくして、価格も抑えたほうが間口が広がるのかなと思います。実際に使用することによって油がどれぐらい落ちるのかなども見れるのでより購入しやすくなると思います。

気になる方は商品ページを見てみてくださいね。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.