タダのフリマアプリではない!あげる・もらえる「Garage Sale」(ガレージセール)

2014-06-25

最近、スマホアプリのみでフリマができるサービスが多くなってきていると思いませんか?たとえば、フリマアプリの代表格の「メルカリ」(ios/Android)。最近TVCMもやっているので聞いたことある。って人は多いのではないでしょうか。個人的にはブランド子供服のWEBフリマ「CarryOn(キャリーオン)」でも書いたとおり、金銭のやりとりをメインとしてしまうと変な業者(某国の偽ブランド品とか、パクリ品をうったり)でうめつくされてしまって嫌いなんですよね。

ということで今回は先日NHKで紹介された「Garage Sale」(ガレージセール)というアプリを紹介してみようかなと思います。
コンセプトは「あげる・もらう」のようです。

あげる・もらえる「Garage Sale」(ガレージセール)とは

ガレージセールのサイトはこちらから見れます。では少しづつ紹介していきましょう。
Gsale.me(ガレージセール)とは - Gsale.me(ガレージセール)|あげる、もらえるガレージセール!
Garage Sale」(ガレージセール)の大きな特徴としては、商品の売買だけでなく「あげる・もらえる」というコンセプトも持ち合わせている点です。ここが、他のフリマアプリとは大きく違いますね。
キャプチャ
この「あげる」という機能には特徴的な部分があります。「あげる」ことによって「モラウーポイント」が出品者に手にはいります。この「モラウーポイント」を使って出品した人は色々なアイテムとそのポイントを交換することができるようです。
キャプチャ1
この「モラウーポイント」によって出品者には良い物を出そうというモチベーションになりますし、現金との換金以外の道ができ業者がこの部分に参入するメリットが薄くなります。そのためある程度場が平和に保たれるという利点がありますね。

また、「あげる」機能はなかなかおもしろくて、ユーザーは「ほしい」を登録していきます。ある程度の期間の後、出品者は抽選のボタンを押すだけで1名当選者を決めることができます。(ここが、ライトな感じで凄く良いと思います。)出品者は「ほしい」を登録した人数に応じて「モラウーポイント」をゲット出来ますので不要なもので、良い物を登録するモチベーションが出来きます。こういった感じで機能についても結構面白いです。

「Garage Sale」(ガレージセール)でできること

ちょうど動画があったので見てみましょう。

こんなかんじです。なかなか面白そうでしょ。
サービスの名前の通り、「Garage Sale」(ガレージセール)倉庫で不要品を処分というのにふさわしい感じがしますよね。

ということで今回はおしまい。

サービス自体は登録も無料ですので一度触ってみては?

てな感じで。

Gsale.me(ガレージセール)とは - Gsale.me(ガレージセール)|あげる、もらえるガレージセール!

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサービス, アプリ
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.