GalaxyS5の発売日が発表される日が決まった模様。【ガジェニュー】

2014-05-03

巷ではiPhone6のモックの写真とかが流出しまくって話題をかっさらっていますよね。
そんな中、対抗馬として、最も注目を浴びているのはGalaxyS5なんじゃないでしょうか
GALAXY S5   SAMSUNG
GalaxyS5自体は、既に多くの国で発売が開始されていてなかなか良さそうな感じなのですが、未だに日本での展開はなぞのままですよね。

そんな中、GalaxyS5の発売日が、発表される日が決まったみたいなので書いてみたいと思います。

ちょっとややこしいタイトルになっていますが(´・ω・`)

GalaxyS5の発売日は?

さぁ、なぜ発売日の発表日が決まったのかっていうのは、すごく簡単な理由です。
GalaxyS5は、ドコモ・auの両キャリアからの発売がほぼほぼ決まっています。https://smart-phone.783783783.com/wp-admin/plugins.php
(リーク情報なので、100%とはいえず、99.9%ってところですけどね。)

で、先週揃って、ドコモ・auから夏モデルの新作スマホの発表会の日程が公開されました。
今までの、パターンで言うと新作スマホの発表会で取り扱い・発売日を告知が多かったので今回もそうなるでしょう。

ドコモのGalaxyS5の発売日の発表は

5月14日12時~です。実際にUstreamでライブ中継をしてくれるみたいです。
おそらくこの発表会をおこなって、1週間後の5月20日前後にGalaxyS5が発売されるのではないかと私は踏んでいます。

発表会ティザーサイト
https://www.nttdocomo.co.jp/product/2014_summer_feature/index.html

auのGalaxyS5の発売日の発表は

一方、auはというと、ドコモより1周間早い5月8日13時~発表会を行うことが決まっています。
こっちも、発売まで1周間ぐらいでやるのかな?と思ったりもしますがなんとなくドコモと足並みを揃えてくる予感もあります。(その方が、話題性が高そうなので)

ただ、auは初めてSamsungのフラグシップモデルを最初から取り扱うってこともあるので、もしかしたら1週間ほど早く発売として話題を2回作り、2山に分けてマーケティングをしてくるかもしれないし。

正直良くわからないですね。

発表会ティザーサイト
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/presentation/

はい、今回はこんなかんじです。

日本でのGalaxyS5販売が他の地域と大きくずれている理由としては日本向に端末をカスタマイズしているのが理由な気がしますね。

なんにせよ、楽しみですねぇ。(毎回書いているなw)

てな感じで。

参考
http://www.samsung.com/jp/microsite/galaxys5/

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.