ライフログをとるスマホと連動したデバイスが続々出てきますね。リストバンド「AIRO」ってのが新しく出るらしい。

2013-11-27

今日はウィズで、大きなキャンペーンが始まったのですが、久々にデバイス系の話をしようかと。
最近、スマホと連動して活動量を測定したり出来るツールが続々と出てきてますね。
形状としては、リストバンド型や、時計型となっていて人々の生活の中に違和感が少ないような形に
なっているものが多い感じがします。
ただ”すまぽん”は普段ほとんど時計をすることはなく、手になにかついてるだけで違和感満載
ということで興味はあるけど持ってはいないデバイスなのです。
ま、色々と何が測定できるかは違うみたいなんですけど
今回紹介する[AIRO]はちょっと凄そうです。
AIRO
https://www.getairo.com/
なんと、本体内部のLEDライトが自分の手の血流を測定してくれて、
食事で得たカロリーや、栄養分を分析してくれるそうなんです。
いやーLEDライトで照らすだけでこんな分析ができるなんて技術の進歩は凄いんですねぇ(*´∀`*)
基本機能として心拍数・消費カロリー、睡眠パターンがわかるそうです。
ちなみにお値段は2万円ぐらいとのことです。
んー、ガジェット好きとしてはやっぱり一度ぐらいはこういったライフログ系の
ガジェットを買って使ってみないとダメなのかなぁ(´・ω・`)
今度、検討してみるか
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ライフログ

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.