カスミ~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

2013-11-26

今回は
火の精霊”魔法少女カスミ”
を紹介していきましょう。
タイトル通りのB+スタートの精霊なんですが、最終はSまで進化します。
最終のA、LVmax時のステータスは、HPと攻撃力の合計値が3,000overです。
しかも、アンサースキルは”回復(9%)”で、スペシャルスキルは”火変換(7ターン)”ということで
イベントなどでも引っ張りだこな精霊さんです。
この、回復+変換という組合せを持ったカードは少なく、イベントではもちろん、
魔導書の封魔級などでも大活躍です。
ただ、入手しやすいと書いてますが、下手なAランクのカードよりも出現率が低いという噂もあります。
では、B+の時点のステータスから見ていきましょう。
quizmagicianblackcat.jpg
コスト 16
LVmax時HP  516
LVmax時攻撃 514
アンサースキル ファイアヒール++ 火属性の精霊を中回復(7%)
スペシャルスキル 炎の紋章 ジャンルパネルを火属性化
次のAへの進化素材は
(樹A)
(フラウC+)
(タヌキC+)
(ロシェC+)
となっています。
---------------------------------
続いてA
quizmagicianblackcat.png
コスト 19
LVmax時HP  841
LVmax時攻撃 841
アンサースキル ファイアヒール++ 火属性の精霊を中回復(7%)
スペシャルスキル 炎の紋章 ジャンルパネルを火属性化
次のAへの進化素材は
(樹A+)
(タヌキB+)
(花B+)
(花B+)
(花B+)
(キノコC+)
(ロシェC+)
となっています。
進化に花Bを3枚も使います。
---------------------------------
次もAのステータスです。
A+でなく、Aなのでレベル上げが容易なのも◎ですね。
quizmagicianblackcat.jpg
コスト 23
LVmax時HP  1,292
LVmax時攻撃 1,210
アンサースキル フレイムリカバリー 火属性の精霊を大回復(8%)
スペシャルスキル 炎の紋章 ジャンルパネルを火属性化
次のSへの進化素材は
(樹S)
(樹S)
(タヌキA)
(タヌキA)
(ロシェB+)
(樹A+)
(樹A)
となっています。
進化素材に関しては、入手が困難な太陽樹ユグドラシル(樹S)を使用しますが、
終盤まで長く使っていける精霊ですので進化させて損はないと思います。
ステータスも1,000を超えてきて実用性が増してきましたね。
---------------------------------
最後にSのステータスです。
quizmagicianblackcat.jpg
コスト 33
LVmax時HP  1,611
LVmax時攻撃 1,636
アンサースキル ルミナスレイズ 火属性の精霊をかなり回復(9%)
スペシャルスキル 炎の紋章 ジャンルパネルを火属性化
Bのカードの特徴なのか、最終進化時に大きくステータスが上昇しますね。
火属性のアンサースキル回復持ちは意外と少なくクリスタルガチャでGETできればかなりラッキー何じゃないでしょうか。
”すまぽん”のデッキでも現役バリバリです。
スペシャルスキルは、炎の紋章 ジャンルパネルを火属性化 7Tと変わらずなのですが、
アンサースキルの回復は7%→9%と順調に伸びてくれます。
このぐらいのステータスであれば、魔導書の封魔級や、木曜神樹の封魔級、アイヴァイスのクエストでも十分に活躍出来ますね。
初期Aの精霊と比べると、ステータス面で劣る部分がありますが、
アンサースキル”回復”とスペシャルスキル”変換”であるということを考えるとかなり有用な精霊です。
進化に関しては、他のAのカードと同じような素材を求められはしますが、
進化させる価値は”ある”精霊だと思います。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.