シオミ~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

2013-11-25

今日からは、クリスタルガチャからそこそこ出やすくストーリー終盤・イベントでも
活躍可能なカードの紹介をしていきたいと思います。
今回紹介するのはするのは”すまぽん”のデッキの中でもバリバリ現役な
雷の精霊”シオミ”です。
最終のA、LVmax時のステータスは、HPと攻撃力の合計値が3,000overかつ、イベントなどでかなり重宝される
アンサースキルが回復【中回復(7%)】となっています。
更に、素晴らしいのはコストが20というところです。
そこそこのステータスを誇りながらも低コストということで個人的にはかなり重宝してます。
B+までは、ステータスがかなり頼りないですが、Aになった際のステータスの伸びが良いので
手持ちの雷属性の回復役がいない場合は育成する価値が高いカードと思ってます。
まずはBの時点のステータスから
cdn51.atwikiimg.png
コスト 10
LVmax時HP  628
LVmax時攻撃 543
アンサースキル サンダーヒール+ 雷属性の精霊を小回復(5%)
スペシャルスキル 敵全体への雷属性の小ダメージ(25%)
次のB+への進化素材は
(キノコC+)
(タヌキC+)
(ロシェC+)
となっています。
---------------------------------
続いてB+
quizmagicianblackcat.png
コスト 11
LVmax時HP  692
LVmax時攻撃 657
アンサースキル サンダーヒール+ 雷属性の精霊を小回復(5%)
スペシャルスキル 敵全体への雷属性の小ダメージ(25%)
次のAへの進化素材は
(樹A+)
(花B+)
(花B+)
(ロシェB)
(キノコC+)
(フラウC+)
となっています。
やはり心もとないステータスです。スキルに関しても変化はありません。
---------------------------------
最後にAのステータスです。
quizmagicianblackcat.png
コスト 20
LVmax時HP  1,614
LVmax時攻撃 1,531
アンサースキル サンダーヒール+ 雷属性の精霊を中回復(7%)
スペシャルスキル 敵全体への雷属性の中ダメージ(50%)
B+の状態から、ステータスが両方共1,000近く上昇しています。
アンサースキルも”小回復(5%)”から”中回復(7%)”にアップしています。
スペシャルスキルも、”敵全体への雷属性の小ダメージ(25%)”から、”敵全体への雷属性の中ダメージ(50%)”へとレベルアップしてます。
このぐらいのステータスであれば、魔導書の封魔級や、木曜神樹の封魔級、アイヴァイスのクエストでも十分に活躍出来ます。
初期Aの精霊と比べると、ステータス・スキル面で劣る部分がありますが、育成のしやすさ・進化素材の収集の難易度・コスト等を考慮すると
かなりコストパフォーマンスが高い精霊になっていると思います。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.