シンシア~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

2013-11-28

はい。今日は
雷の精霊”選ばれし者 シンシア”
を紹介していきましょう。
前回紹介した、”火の精霊 カスミ”と同じように
アンサースキルが”回復”、スペシャルスキルが”変換”の頼りになる精霊です。
B+スタートの精霊でこちらも同じよにうに最終はSまで進化します。
最終のS、LVmax時のステータスも同じように、HPと攻撃力の合計値が3,000over迄育ちます。
また、アンサースキルは”回復(9%)”で、スペシャルスキルは”雷変換(7ターン)”ということで
カスミ同様イベントなどでも引っ張りだこな精霊さんですね。
こちらも、下手なAランクのカードよりも出現率が低いという噂もありますが会えるといいですね。
はいでは、B+の時点のステータスから見ていきましょう。
quizmagicianblackcat.png
コスト 16
LVmax時HP  528
LVmax時攻撃 524
アンサースキル サンダーヒール++ 雷属性の精霊を中回復(7%)
スペシャルスキル 雷の紋章 ジャンルパネルを雷属性化
次のAへの進化素材は
(樹A)
(フラウC+)
(タヌキC+)
(ロシェC+)
となっています。
---------------------------------
続いてA
cdn51.atwikiimg.jpg
コスト 20
LVmax時HP  793
LVmax時攻撃 829
アンサースキル ライトニングヒール 雷属性の精霊を中回復(8%)
スペシャルスキル 雷の紋章 ジャンルパネルを雷属性化
次のAへの進化素材は
(樹A+)
(タヌキB+)
(花B+)
(花B+)
(花B+)
(キノコC+)
(ロシェC+)
となっています。
進化に花Bを3枚も使います。
属性は違えどカスミと一緒。
---------------------------------
次はA+のステータスです。
ここはカスミと違いAでなく、A+なので必要な経験値がちょっと大きくなります。
quizmagicianblackcat.png
コスト 23
LVmax時HP  1,393
LVmax時攻撃 1,514
アンサースキル ライトニングヒール 雷属性の精霊を大回復(8%)
スペシャルスキル 雷の紋章 ジャンルパネルを雷属性化
次のSへの進化素材は
(樹S)
(樹S)
(タヌキA)
(タヌキA)
(ロシェB+)
(キノコA)
(樹A+)
(樹A)
となっています。
進化素材に関しては、入手が困難な太陽樹ユグドラシル(樹S)を使用しますが、
こっちも終盤まで長く使っていける精霊ですので進化させて損はないと思います。
---------------------------------
最後にSのステータスです。
quizmagicianblackcat.png
コスト 28
LVmax時HP  1,588
LVmax時攻撃 1,668
アンサースキル ライトニングヒール 雷属性の精霊をかなり回復(9%)
スペシャルスキル 雷の紋章 ジャンルパネルを雷属性化
最後の進化で一気に実用レベルになりますね。
雷のデッキが貧弱な”すまぽん”にとってはとてもお気に入りなカードです。
(絵柄もかわいいと人気があるカードですよ(*´∀`*))
カスミと一緒で、スペシャルスキルは、雷の紋章 ジャンルパネルを雷属性化 7Tと変わらずなのですが、
アンサースキルの回復は7%→9%と順調に伸びてくれます。
このステータスであれば、魔導書の封魔級や、木曜神樹の封魔級、アイヴァイスのクエストでも活躍出来ますね。
アンサースキル”回復”とスペシャルスキル”変換”は何回か書いてますが、あるのとないのは大違いです。
ストーリークエストが難しくなってくるのは3つ目のラリドンぐらいからなんですが、
この辺りまで進めていくと、回復・変換の重要性を如実に感じます。
ということで、手に入れた方はぜひぜひ最終進化まで\(^o^)/
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.