iPad AirとiPad miniが11月1日から発売らしいねぇ

2013-10-23

iPad miniのRerinaモデルがやはり発表されましたね。
”すまぽん”はiPad初代→iPad第3世代と渡ってきてiPad miniにretina
が乗ったら買い換えようかなぁ。。とか思ってました。
理由としては重いし、でかいし
ゴロゴロしながらタブレットでネットサーフィンぐらいしか使わねぇしなあ
とおもってましたが状況が少し変わりました。
さ、順を追って見てみます
---------------------
▼iPad Air
iPad第2世代とくらべてみると・・・・
重さが601g→469g
横幅が187.5mm→169.5mm
厚さが8.8→7.5mm iPadminiとほぼ同じ厚みです。
http://www.apple.com/jp/ipad-air/
---------------------
▼iPad mini Retina
初代と比べると、、、
厚さ7.2mm→7.5mm
重さ308g→331g
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/
---------------------
とこんな感じになりました!
元々は、601gと308gということで293g差で、大体半分の重さだった
iPadとiPad miniなんですが、、、
今回の発表で469g→331gと差が138gまで縮まってしまいました!
重さは約1.5倍あるッチャあるのですが色々な優位性が
ぶっ飛んでしまった印象があります。(個人的な用途でのデスヨ)
そして、価格差は約1万円。
これはほんとに悩みどころですなぁ(´・ω・`)
500g以下ならゴロゴロインターネットも普通にできちゃうしなぁ。。
ちなみにiPadminiがかなり重くなったのはiPadと同じ
2,048 x 1,536ピクセルに進化したからなんでしょうね。
これで解像度はiPad Airと一緒ですから画面は超きれいなんでしょうけどね。
ま、細かい部分は実際に店頭で見てみてから決めることになるんですが、、
悩むなぁ。。(・・)。早く店頭に並ばないかなぁ。。
えっ、なんでそんなに頻繁に買い換えるのかって??
まぁ、それはただ単に新しいものが好き!ってだけなんですけどね。
(全然こわれたり、もっさりしているわけではないですしね。)
まぁ、新しいテクノロジーに触れるのって((o(´∀`)o))ワクワクするので好きなんですよねぇ
ま、とうことで後1週間待ってどうするか決めよう。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPad

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.