ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

【レビュー】MFI認証済 EZOPower 2in1 lightning/Micro USBケーブル

      2016/03/18    後で読む

IMG_5121.jpg我が家には結構多くの電子機器があって充電用のUSBケーブルなんかは結構あり余っている状況なんですが、前々からチェックしていたケーブルがかなりお安くなっていて購入してしまいました。

まぁ消耗品だし、レビューも書けるしいいよね(*´∀`)

さて、今回購入した商品はこちらです。

amazonで購入時の金額は1,000円程です。

SPONSORED LINKS

MFI認証済 EZOPower 2in1 lightning/Micro USBケーブルの購入レビュー

購入の決め手は、MFI認証(Made For iphone)もしっかりとったケーブルでマイクロUSBとライトニングが両方使えて、かさばらない巻取り式というところです。

MFI認証とは

電子アクセサリが iPod、iPhone、iPad 専用に設計され、Apple が定める性能基準を満たしていることをデベロッパが保証していることを示します。

https://developer.apple.com/jp/programs/mfi/

となっています。

簡単に言うと、AppleがiPhone等のアクセサリを作っているメーカーさんに対して与える認証で、このマークの付いているアクセサリをApple製品で使っても何の問題もないよ!ってことです。

身近な例で言うと、iOSのアップデートの際に今まで使えていた充電用のライトニングケーブルが使えなくなった!なんて話はよく聞きますよね。

このマークがあるケーブルがあればOSのアップデートなんて怖くない!ということです。

自分はAndroidなどのマイクロUSBを使うデバイスや、iPhone・iPadなどのライトニングを利用するデバイスを両方使っているので1本で両方に対応できるのは嬉しいかぎり。

EZOPower 2in1 lightning/Micro USBケーブルの開封レビュー

ここからは写真を中心に見ていきます。

IMG_5122.jpgわりとしっかりとしたパッケージでした。量販店などに並んでいても違和感がなく、量販店で買ったら2,000円ぐらいはしそうな感じですよ。

IMG_5123.jpg説明書は入っていないので注意書きは後ろをチェックです。

全部英語ですが簡単なので問題ないはず。充電・同期のどちらにも対応しているようです。この辺りも安定感があります。

IMG_5124.jpg開けてみての感想ですが、想像したよりも巻取りの丸い部分が大きかったです。

手持ちの巻取り式のケーブルと比べて見ましたが、二回りぐらい大きい印象です。

IMG_5125.jpg500円玉とくらべても大きい。

まあ、それでも普通のケーブルと比べてかさばらない、絡まないからいいのだけどもう少し小さくしてくれると嬉しかった。

IMG_5127.jpgケーブルの長さは約60センチで、ケーブル自体はチョット固めの普通の丸型です。

ケーブルが平型でなく丸型のせいで少し巻き取り部分が大きくなってしまっているようです。

IMG_5126.jpgマイクロUSBライトニング変換アダプターが付いている形です。連結部分はこのような形で割りとしっかりとしています。

IMG_5128.jpgコネクタを挿すとこんな感じです。隙間が少しあきますがこれ以上は刺さりません。

コネクタのサイズは1.5cm程となっていて純正のケーブルと比べると太めです。

ケースの種類によっては干渉して刺さらない可能性もありますので注意が必要なところですね。

IMG_5129.jpg最後に充電性能のチェックです。

利用している充電器とチェッカーもレビュー済みなので興味あればそちらも見てください。

2.4A出力の充電器を利用して、iPadを充電してみました。

2.3Aの高出力を記録していますのでUSBケーブル自体の品質はかなり高く、品質は安定していると思います。

aukey-2port-usb-charger-sm
なんだか最近「USBの電源周りの商品ばっかり買っていてそんなに買ってどうするの?」って言われたりしましたが。 たまたま必要になったタイ
usb-power-checker4
最近USBで充電するものがすごく増えていると思いませんか? 自分の周りではスマホ・タブレット・PocketWiFi・デジタルカメラ・P
まとめ

さて、最終的な評価ですが、、、

商品のおすすめ度は10点満点中「9点」です。

コスパ良し、性能良し。ただ、もう少し小さいと嬉しかった。

ライトニングケーブルの純正品と比べて見ても全く引けをとらないスペックで多機能・コスパよしで満足度は高いです。

あと商品自体は関係ないんですがamazonのレビューが好評化で日本語が拙い、自演っぽいレビューだらけで買うときは若干勇気が入りました(笑)

あやしい日本語で高評価だらけのレビューは逆効果なんじゃないかな?と思っちゃいます。

ただ、MFI認証をきちんととっているのでクオリティ的には問題ないのはわかっていたので買いましたけどw

ケーブル1つで、マイクロUSBもライトニングも済ませたいって人は是非検討してみてくださいね。

てな感じで。

 - スマホ関連, レビュー , , ,

  関連記事

s20141022image-1
RetinaGuard iPhone6/6sブルーライト90%カット液晶保護フィルムのレビュー

今回は相方が買ったiPhone6用のブルーライトカットのフィルムの使用感のレビュ …

dodocool-solarbattery-tb
dodocool ソーラーバッテリーチャージャーのレビュー【レビュー】

※メーカー様から商品の提供受けてのレビューです。 今回は災害時やアウトドアで活躍 …

review-soundpeats-m20-tb
【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ) カナル型イヤホン M20

※SoundPEATS(サウンドピーツ)様より商品の提供を受けてのレビューになり …

amazon-firetv-stick-tb
Amazon FireTV stick(アマゾンファイヤーTVスティック)を今更購入。

すごく今更な気もしますが、Amazon FireTV stick(アマゾンファイ …

logicool-m570t-3
【レビュー】LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

なんだか最近レビューばっかり書いてるなぁと思いますが12月だし、色々とセールがあ …

samdi-woodmousepad-tb
SAMDI 木製マウスパッド【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 自分は現在ロジクールのトラッ …

img_0182
SoundPEATS(サウンドビーツ) Bluetoothイヤホン Q12【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 ニューキャラのハヤシです。は …

bigblue-mobilecharger-tb
BigBLUEのMFI認証モバイルバッテリー【レビュー】

もはやレビューだらけのブログとなりましたが、そんなの気にせず書いてる今日この頃。 …

inateck-hb4011-6
【レビュー】Inateck USB 3.0/BC1.2対応 4ポート高速ハブ HB4011

※今回のレビューはInateckから商品の提供を受けて書いています。 今年からM …

tagansikou-sub
【ブックレビュー】多眼思考 ちきりん著 大和書房

今回は初めてブックレビューをしてみたいと思います。 ただし、レビューというほどだ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です