GearBest.com(ギアベスト)での購入方法とクーポンの使い方

2016-11-05

IMG_0775.JPGこの度GearBest(ギアベスト)さんのサイトにパートナーとして登録させていただきましたので先ずは簡単にサイトの使い方などを書いていければと思っています。

まず、GearBest(ギアベスト)ってどんなサイトなのということですが、、

GearBest(ギアベスト)

中国メーカーのスマホやタブレットを中心に色々なものを全世界規模で販売しているサイトです。45日間の返金保証、360日の無料修理保証、到着保証などもついており、日本への配送も対応しています。

と言った形で全世界規模で展開しているECサイトです。大元は中国の企業でそのため、日本では未発売の多くのガジェットを購入可能なサイトになっています。

GearBest.com(ギアベスト)の使い方

それでは簡単にサイトの使い方を書いてみます。

基本的には一般的な通販サイトと同じですので通販をよく使う人は殆ど苦労なく購入まで可能です。ただ、海外からの配送なので一部注意したほうが良い点も有ります。

IMG_0770.JPGGearBest.com(ギアベスト)
http://www.gearbest.com/

上記からアクセスするとサイトのトップページに飛びます。基本的には英語のサイトになっており日本語のページは容易されておりません。

ただし、「Google翻訳」がサイトに埋め込んであるのでサイトにアクセスすると上部に「翻訳のボタン」が出てきますので英語が苦手な人はこちらを選んでください。IMG_0763.PNGそうすると多くの表示が日本語化されます。

ただし、グーグル翻訳のため全てが完璧に翻訳されるわけではないのでそこの点は注意したほうがいいです。ただ、なんとか意味はわかると思いますので問題ないはずです。

IMG_0771.JPG初期の状態だと商品の値段は「ドル」表示なっています。日本円での表記にしたい場合は上の画像のところから変更が可能です。

IMG_0764.PNGサンプルとしてXiaomi(シャオミ)のREDMI note3を見てみましょう。このようなドル表示が、、

IMG_0773.PNGこのように日本円の表記になります。こちらのほうが馴染みがあると思いますが、実際にはレートが日々変化していくので確定するのは注文の時と思っておいたほうが良いです。

買い物の方法に関しては、普通の通販サイトと全く一緒です。欲しいものがあったらカートに入れます。

IMG_0772.JPGそうすると後はステップに沿って進めていく形です。

クーポンはGearBest.com(ギアベスト)からよく提供されているのでしっかりと探してみてまるで囲んだ部分に入れてください。

決済は「PayPal」を利用することができますので、「PayPal」を使うのを推奨します。

「PayPal」を利用することによってサイトにクレジットカードの情報を渡すことなく買い物が可能ですし、返金等の対応を「PayPal」経由になりますので海外ショッピングが不安という方も安心して利用が可能だからです。

IMG_0768.PNG続いて、送料や住所の入力になるので簡単に確認しておきましょう。

日本への配送に関しては15〜30日の通常配送がメインです。送料は無料の場合が多いです。

早く手元に欲しい場合は追加費用を払うことでDHLなどでの配送を受けられるため3~7日程で受け取ることも可能です。送料は商品ごとの設定なので注文の際にしっかりと確認しておきましょう。

IMG_0769.PNGこのような形で表示されますのでここから選ぶ感じです。

日本への配送だと「Priority Line」が日本郵便の配送になっており低コストかつ早く着くのでオススメです。

税金に関しては、各国の法律に基づいて、、と書かれております。

日本で言うと消費税が課税対象です。

海外通販の場合は

消費税の課税対象

商品代金 × 60% × 8%(消費税)
※税額が1,000円以下の場合は免除なので、商品代金が16,666円までは0円

で計算します。

もし掛かるようであれば、配送会社が建て替えて支払ってくれているので到着の際に支払います。(事前に大体いくら掛かるか連絡くれます。)

あとは、住所を英語で書くようにするのを忘れなければOKです。

日本にさえ届けば宅配便の人は日本人のなので、多少間違えていてもだいたい届くのであまり怖がらなくても良いと思います。

IMG_0766.PNGまた、海外のサイトにしてはかなり保証もしっかりいると感じます。

到着時保証、45日返金保証、1年間の修理保証などかなり充実しています。ただしサポートは英語なのでやり取りの際は少しパワーがいるかもしれませんがね。

まとめ

特に難しい使い方とかはないので興味がある方は1度試してみてはどうでしょう。

最近では国内の通販も、海外の通販も届くまでの期間が少し長いか短いかぐらいの差しかなくなってきました。

日本国内では販売していないような面白いものもたくさん見つかりますので今まで購入したことがない方も1度サイトを覗いてみてください。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサービス
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.