ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

楽天で鰻のひつまぶし膳を買ってみたよ【レビュー】

      2019/04/17    後で読む

IMG_5774.JPG 今回は前に楽天のポイントが余っていた時に買ったインスタントひつまぶしについて書いてみたいと思います。

こちらの商品ですね。

SPONSORED LINKS

常温保存が可能で、必要なのはご飯とレンジだけ(ご飯があったかかったらレンジもいらない感じです)

価格的には1個333円ほどで3つで1000円送料込とかで買ってます。

レトルトの鰻ひつまぶし膳の食べ方

IMG_5751.JPG 作り方は至ってシンプルです。こんな感じで進めていけばOKなようです。

ということで作ってみました。

まずはご飯をお皿によそって、続いて「調味料パック」の中身をかけます。

ご飯の目安が書いて無いですがちょっと多めのお茶碗1杯ぐらいが味の濃さ的にも良いかと思います。

IMG_5752.JPG我が家ではご飯が雑穀米なので白米とは少し雰囲気が違いますが気にしないでください。

IMG_5753.JPGかけたらよーく混ぜます。

IMG_5754.JPG 混ざったら次は「具材パック」です。ちっちゃいけどが出てきます。

あまり量は多くありません。まぁ値段が値段だからわかってましたけどね。

IMG_5755.JPG最後は軽く混ぜて、チンして完成です。(自分は炊きたてご飯で作ったのでそのまま食べました)

お好みでお茶漬けにしても良いようです。

半分ぐらい食べてからお湯を少し入れてみましたが、この方が味が全体的に均一化されるので良いかもしれません。

まとめ

1杯あたりのコストがご飯込で400円弱ということを考えれば悪くは無いかと思います。

まぁもうちょっと安っぽい感じかなと思っていたので期待以上では有りました。

鰻も柔らかく味もしっかりしてましたので、規格外の商品などが加工されて使われているから安いんでしょう。

みなさんも楽天ポイントの消化で悩んだときはとりあえず1000円送料込の食材を買って食べてるのがオススメです。

外れもありますが色々な物が楽しめるので。

誰かの参考になれば。

てな感じで

 - ご飯 , , ,

  関連記事

IKEAでザリガニパーティ!初めてザリガニを食べてきたよ!

 今月こそはブログの更新をしなくては! ということで週末に初体験をしたので書いて …

武蔵野プレイスのカフェ「カフェフェルマータ」

※パートナーが11月頃に書いたレビューです。 やってきました!武蔵野プレイスのカ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です