iPhoneの充電には欠かせないライトニングケーブルですが割りと持ち運びにくかったりしますよね。
ケーブルを束ねてケーブルバンドで留めてカバンなどに放り込んでおいても良いのですが、他のものと引っかかったり、力がかかって断線したり不安だったりすることもあります。
という事で今回はこちらを頂いたので紹介して見たいと思います。
【MFI認証済】dodocool 2 in 1lightningケーブルキーチェーンのレビュー
どんなもの?というのを簡単に説明すると、MFI認証済みのライトニングケーブルで使っていない時はキーホルダーとか、バッグチャームみたいに使えるよって商品ですね。
基本的にケーブルということなので余り詳しい説明はいらないと思いますので写真を中心に紹介していきます。
全体的にコンパクトにまとまっていて使い勝手がよく、また安価ながらもMFI認証をしっかりと取得している点は評価が高いです。
同じメーカーさんのモバイルバッテリーについても安いのにも関わらず、MFI認証をとっている点がポイント高かったです。
さて、では写真を見ながら紹介していきます。
MFI認証のケーブルであればOSのアップデートで使えなくなったりしないので安心して長く使えますね。
まぁわかりやすい商品なのでマニュアルはいらなかったりするんですが。
ローズゴールドという表記ですがパールピンクという方が近いかもしれません。
留め具はいわゆる「ギボシ」というもので最初は開け閉めに少しコツがいるかもしれません。
ケーブルの長さは約10cmでこれの長さはこの長さでpcで使う際などに便利な長さ。
また、ケーブル自体を見てみるとしっかりと保護される形になっており断線等はしにくいので耐久性はなかなか良さそうです。
数字を見てもらえるとわかるように高出力です。iPhoneからiPadまで何の問題もなく充電できますね。
充電器は下記のものを使用しています。
このような形であれば忘れたり荷物になったりということもなく非常に良さそうです。
ただ、自分がつけるとなるとちょっとラブリーすぎるので、男性向けのモデルが欲しいです。
iPhoneSEのローズゴールドはギリいけると思っている自分ですが(もしかしたらアウトかも)これをカバンにつけるのは厳しそうですw
女性が持つなら違和感なく使えてすごく良さげですよね。男性向けがあったら欲しなと思います。
まとめ
総評です。
あまり高価なものではないので仕方ないとは思いますが本体の合成皮革部分がかなり安っぽく耐久性が低そうな印象です。
少し価格が上がっても革製などにしたほうが需要は高そうな印象です。これだとケーブルよりキーチェーン本体が先にやられそうです。
とはいえ、MFI認証が付いているケーブル+持ち運び用のアクセサリーで1,000円ちょっとと考えると、かなりコスパは高いと思います。
色々とスマホのアクセサリは仕事で見てたことがありますが、これじゃほとんど利益ないんじゃないか?と思っちゃいます。
ということで気になる方はamazonのページヘどうぞ
てな感じで