【レビュー】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のEVA素材のサンダルは買って正解だった。

2015-07-22

IMG_4729.JPG

この夏用に買って凄く良かったものを紹介したいと思います。

最近は物欲もなく、ほとんど買い物をしないのですがつい最近久々に買い物をしました。普段ガジェットとか、WEBサービスのこととかばっかり紹介しているいるのですが、今回はちょっと脱線してて
ファッションアイテムだったりします。レビューといっても簡単にですけど。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のEVA素材のサンダルのレビュー

今回買ったのは下記のものです。

そう、夏の必需品のサンダルです。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」という、サンダルで有名なメーカーさんの軽くて安いタイプのサンダルです。

ちょうど手持ちのサンダルも傷んできた+靴底が薄くて足が疲れやすいということもあり気軽に履けて足が疲れにくいものを探していました。

候補としては、クロックスや、アディダス・ナイキ等のスポーツサンダルが思い浮かんだのですが、自分が普段しているカッコに壊滅的に合わなそうだからなぁということで購入を見送っていました。

うん。これだとちょっとおでかけの時にとかは結構履きにくいですよね。

今回購入した「ビルケンシュトック」のサンダルは、とある記事でしりました。

それで、ほしいなぁと思い楽天やamazonで探してみたのですが、結局欲しいカラーとサイズは売り切れで見つかリませんでした。

そんな中、ふらっと買い物によったららぽーとで売っている店を見つけて即購入しました。

クロックスで町中を歩くのはちょっと。。っていう人でもこのサンダルであれば大丈夫です。(私も父親がこの間帰省した時に蛍光グリーンのクロックスを履いていてそれはちょっとと思ったばかりです。)

クロックス同様とても軽く、クッション性の高い「EVA」という素材で作られています。

デザインに関しては、とてもシンプルなのでどのようなカッコでも違和感なく履くことができます。他にも革などを使ったしっかりとしたサンダルも出しているメーカーさんですのでデザインや機能的にもなかなかハイクオリティです。

自分が選んだのはベルトが1本のタイプですが、ベルトが2本のものやビーチサンダルタイプのものもあるので気になる方は要チェックです。

ビルケンシュトック EVA マドリッドのここがGood!

・とにかく軽い
・クッション性が高いので疲れにくい
・デザインがシンプルで綺麗

ビルケンシュトック EVA マドリッドのここがBad!

・ベルト部分がはじめは固く、履きなれるまでは足が痛くなってしまいました。
・足の左右のサイズが結構違うため調整がもう少し細かくできるともっと良かったです。

シンプルなデザインながらきれいなフォルムをしているので安っぽさはなくいい感じです。

また、ベルト部分の硬さに関してももう2~3度履いたので大分足に馴染んできたので快適に履けるようになりました。

まとめ

軽い街歩きや、ちょっとした外出などに気楽に使えるサンダルが欲しかったので正に買って正解でした。

値段的には3,780円なので、かなり安い金額で売っているサンダルもある中でやや高めですが、デザイン的にもコーディネートのしやすさもGood!で買ってよかったと思います。

7月は前の会社のお手伝いのアルバイトなどで結構忙しかったのですが、やっと時間が取れるようになってきたのでブログの更新やら、お出かけやら頑張ります。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.