写真にカッコイイ文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

投稿日:2014-11-26 更新日:

いつも、ブログ用の画像の加工に関してはEvernoteからリリースされているこいつを使っていました。

Skitch
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

結構色々なところで使われているのでみなさんも実はよく目にしていると思います。この「skitch」は画像内に気軽に文字や矢印を入れることができるのでブログなどで説明記事を書くときにはかなり重宝しました。 ただ、あまりにも「skitch」を使っているサイトが多くて没個性だなと思っていた所。文字だけですが、かなりスタイリッシュに入れられるアプリを発見したので書いておきます。

写真にかっこ良く文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

iPhone用のアプリでiPadでも使えました。現在の価格は無料でアプリ内課金がある形です。

どんなことが出来るかというとこんな感じの画像を作ることができます。 2014_11_25_ 1_26.jpg パースが効いていて、なんだかカッコイイ感じでインパクトが有りますね。

簡単に使い方を撮影したので簡単に機能等を見たい方は動画をどうぞ。

こちらのアプリでできることは下記のとおりです。

・画像のトリミング
・文字の入力
・文字のパースの調整
・文字のフォント・カラーの変更
・画像へのフィルターの追加

こちらの機能に加えて、有料の拡張機能としては「マスク機能」が100円で販売されていて一部の文字だけを消したり出来るようです。

まとめ

文字がグネグネと変形していくのが結構面白くてずっといじってしまいそうでした(^_^;)

普通の文字入れとはちょっと違った感じで写真に文字を入れてられるのでインパクトを出したい時などにいいかもしれませんね。ただし図形とか矢印は入らないけどね。

「skitch」で「みんなと同じじゃヤダ!」って人はぜひ使ってみては?

今回紹介したアプリはコレ!

PERSTEXT(パーステキスト)
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

てな感じで。

☆おまけ☆
今回撮影に協力してくれた加湿器です。口からモクモクが出る光景が可愛いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone, アプリ
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.