iPhone6/6Plusの修理料金が発表。iPhone6のほうが安い。

2014-09-20

PAK75_waretaekisyougamen20130720500
Twitter上では早速iPhone6の液晶画面を割ったとういう書き込みもありましたがiPhone6になってもiPhoneの液晶画面が割れるのは変わらないようですね。

今回はAppleの公式サーポートでiPhone6iPhone6 Plusの修理代金が公表されていたのでチェックして見ましょう。

2015年の4月に価格の改定があったので金額の修正をしています。

関連記事
iPhone6/Plusの保証(Appleケア)に入ったほうがいいのはこんなひとを読む
iPhone6とPlusどっちにするか迷っている人へ個人的アドバイスを読む
RetinaGuard iPhone6ブルーライト90%カット液晶保護フィルムのレビュー

iPhone6とPlusの修理代金は?

iPhoneの修理に関しては、液晶画面割れバッテリートラブルその他と3タイプに分かれています。修理に関しては故意・過失は有料での修理。それ以外の故障については購入後1年間のメーカー保証・保証期間を1年間の延長するAppleケアが年間約1万円となっています。

また、Appleケアに加入することによって故意・過失の故障に関しても割安に修理を受けられるということで加入している人も多いようです。

さて、細かく見て行きます。

液晶画面割れの交換料金

こちらの液晶画面が割れたことに関する修理に関してはiPhone5sの時に新しく始まりました。それまでは、機種自体の交換ということで倍の2万円以上を払うしかなかったことを考えると大分優しくなりましたね。

ちなみにスマホの故障の7割は液晶画面関連だそうです。

iPhone6の修理代金はこちらになっています。

iPhone 6:12,800 円
iPhone 6 Plus、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5:14,800 円

※表記は税抜き価格です。2015年4月に価格の変更がありました。
参照:Appleサポート

このようにiPhone6のほうがiPhone6Plusと比べても安く修理が可能です。iPhone5・5sと比べても安くなっています。これはうれしい。

バッテリーの交換料金

こちらに関しては、全モデル共通になっています。

すべての iPhone モデル:9,400

※表記は税抜き価格です。2015年4月に価格の変更がありました。
参照:Appleサポート

余り使う機会は多くないと思いますので参考迄に。

保証対象外の修理サービス料金

こちらは、いわゆる全損ってやつでしょうか、この場合は完全に機種自体の交換ということになるかと思います。

ただし、ページを確認した限りではまだiPhone6の表記がなかったです。まだ発売間もないということで記載されていないようですので今後の更新を確認してください。

iPhone6 Plus : 38,800
iPhone6  : 34,800
iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5:31,800
iPhone 4s:22,800
iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G:16,800

※表記は税抜き価格です。2015年4月に価格の変更がありました。
参照:Appleサポート

交換料金まとめ

液晶画面も交換、修理の金額はiPhone6のほうが、Plusとくらべ2,000円ほど安い。この部分は単純に液晶画面のサイズの問題と、生産量の問題でしょう。

料金の改定により、Appleケアに入るか、入らないか等色々かわってくると思いますのでしっかりと確認した上で判断しましょう。

おまけに書くと、、

いくら液晶画面のガラス割れの修理費用が安くなったからといってもそれでも1.2万円程のお金と、修理をするための時間がかかります。

なので個人的には画面には液晶保護のガラスフィルムをつけることをオススメしてます。

理由は簡単です。保険として非常にコスパに優れているからです。ガラスフィルムを貼り付けていればもし、落としたとしても、先に貼っていたガラスが割れて衝撃を分散してくれるます。それによって本体のガラスまでは割れなかったりします。自分も愛用しており、何度も救われています。

3,000円でガラスフィルムを買ったらならば、、4回までは割っても大丈夫。安くつきます。今まで4年ほどガラスフィルムを使い続けていますが(iPhone4s~iPhone5まで)本体の液晶画面のガラスを割ったことは一度もありません。

2回ほどつけていたガラスフィルムを落として割ったことがあるのですが、本体のガラス交換と比べるとかなり安上がりだったかなと思います。

ということで、みなさんもガラスフィルム貼ってみたらどう?

てな感じで。
関連記事
iPhone6/Plusの保証(Appleケア)に入ったほうがいいのはこんなひとを読む
iPhone6とPlusどっちにするか迷っている人へ個人的アドバイスを読む
RetinaGuard iPhone6ブルーライト90%カット液晶保護フィルムのレビュー

北海道から沖縄まで34店舗、iPhone6ガラス修理は19,800円から

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.