オキュラスリフト(Oculus Rift)を体験して感じたこと

2014-07-22

この3連休に渋谷に行った際に「明治エッセルスーパーカップ」のイベントがやっていたので参加してきました。まぁ、参加したといってもアイスの無料サンプリングをしていたので甘党の自分はこれは外せない!!ってことで行ってきました。

なんとそこで、今話題のアイツに出会ってしまい、更には体験して美少女とデートができてしまったので感じたことを書こうかと。。

まずはどんなイベントだったかというと。。
明治エッセルスーパーカップ」がおめでとう20周年ということらしいですね。イベント公式ページを見てもらえると色々わかると思います。まだ、何箇所かでイベントをするらしいので暇な方は是非行ってみてください。

で、そこでたまたま出会ったのはこいつです。
s写真 2014-07-20 17 31 35
お分かりいただけるだろうか?

はい。

いま超話題の「オキュラスリフト(Oculus Rift)」です。

で、この「オキュラスリフト(Oculus Rift)」を使って何の体験ができるのかというと。。。

キャプチャ
古畑星夏公式ブログ

なんと「古畑星夏ちゃん」とのデートを「オキュラスリフト(Oculus Rift)」を使って疑似体験できちゃうというものでした。
誰だか知らないですが美少女ですね(^ω^)ペロペロ(なんとなく石原さとみに似ているようでタイプです)

オキュラスリフト(Oculus Rift)ってなに?

ん、ああそうか知らない人もいますよね。やっぱり。
簡単に言うと、、

ヘッドマウントディスプレイです。

ただし、バーチャルリアリティに特化したもので、今までのヘッドマウントディスプレイとはちょっと違って自分の顔の向きなどをこの機械が認識して映像を書き換えます。この機能のお陰でつけている人間はその世界への没入感を味わえます。

ちなみに実際に付けた人はこんな感じになってしまいます。

ね、すごいでしょう?

ゲームの分野だけでなく様々な分野での活躍が見込まれる期待のルーキーなのです。
まぁ、つけている姿はちょいと怪しいです。。
s写真 2014-07-20 17 33 45なんたってこんな感じになっちゃうからねw

オキュラスリフト(Oculus Rift)使ってみての感想

率直に申し上げると

おもしれぇ(・∀・)

といった感じです。実際の体験が3分ぐらいだったのですが、色々と未来を感じさせるガジェットになっていました。

実際にどんな感じだったかを書くと

誰もいない教室の映像。

右側から女の子の声

右に振り返ると女の子が。。

そして迫り来る女の子

(*ノェノ)キャー

って感じです。

多分思わず口元が緩みまくって情けない顔をしていたのでしょう私は。
まぁ、しょうがない。

画質の面であらが目立つ感じはあったのですがそれをなしにしてもすごいなこれ。という感じです。

ちなみに、どんな感じの映像が楽しめるかは実は上に書いた「明治エッセルスーパーカップ」のイベント公式ページから見ることができるのでニヤニヤしながら見たらいいんじゃない?って感じです。

以上です。


オキュラスリフト(Oculus Rift)は、未来を感じささせる端末だと思います。
実際にデベロッパー版が350ドルで購入できるみたいなのでちょっと買いたくなってしまいました。
(買っても何もできないけどw)

そして、直感的に感じたことを書きます。

これ、多分アダルト路線で大爆発しちゃうんじゃない?と思いました。
ただ、これ以上詳しくはこのブログでは書かないでおこうと思いますが、男性の方はなんとなく想像できますよね?
うん。そうに違いない。

そのうち、3Dプリンターとかと並んで普通に家電量販店とかで買える時代が来るとは思いますが、ガジェット好きの皆さんは早めに触ってみると面白いと思いますので是非体験イベントを探して行ってみてくださいね。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサービス
-,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.