「聖剣伝説 RISE of MANA」リセマラの方法とオススメ

2014-03-06

実際に、ゲームを始めてみて最初のガチャであまり良くない引きをしてしまったため
リセマラでもしようかなと思いっています。

リセマラのやり方の備忘録を兼ねて記事にします。
効率のよいやり方は一番下書いてあるPCを使うやり方です。
だいたい3分もあれば1回できちゃいます。

リセマラオススメターゲット

2chで勉強した結果、SRの弓を目標にしてやっていこうかなと。
(気力があれば、妥協せず頑張ろうと思うけど、、どうだろうね。。)

ちなみにこんな感じらしいです。
写真 2014-03-06 19 33 57
スキルもなかなか良く、他のものは招待・コラボなどである程度のものが手に入るらしいので
こいつが一番のオススメらしいです。
(剣はミリオンアーサーコラボ・魔ペットは招待でSRが手にはいります。)

ちなみに

ま、SRがでたら始める感じでいいと思いますが(^_^;)

2014/03/08追記-----
ちなみに5回目ぐらいでこれを引いたのでそのままスタート
写真 2014-03-08 12 19 01
攻撃力が高く使いやすいです。
-------------------

▼リセマラのやり方

単純にアプリを消して、再インストールすること。
(Android版が出たら多分、アプリからデータの削除で行けそう。)

と言った感じです。

ちなみに最初のガチャは、最初の村で”カカオ”がさらわれるイベントを見た後に、
悪魔になり”ねずみ獣人”の思考をよみとるとクエストが発生し、その後村を左の
端にある道から出ようとするとくじ引きをひくイベントがおこり、そこで引けます。

こんな感じです。
写真 2014-03-06 20 37 47

で、ガチャを引きましょう。
写真 2014-03-06 20 38 55

これで、終了です。
恐らく、ガチャでは”レア(R)””レア+(R+)””スーパーレア(SR)”の3つから抽選になります。

もし、これを効率よくやっていきたいということであれば、PCをつかってやるとかなり効率が良いようです。
やってみたところなれると3分ほどでできちゃいました(^_^;)

実際の手順を動画で撮りましたので御覧ください。

▼リセマラのやり方

1.PCに、iPhoneを接続し中のファイルを消します。(ifanboxとかでOKです。)

2.聖剣伝説のフォルダ内のLibrary→Preferencesの中の”com.square-enix.risnofmana.plist”のファイルを削除します。

3.これで再度ゲームを開始すると、名前を入力→DL→村の外へ出るとガチャへと簡単にリセマラ可能です。

この方法なら結構早くリセマラができますのでPC環境がある方はオススメです。
(チュートリアルをぶっ飛ばせますので^^)

てな感じで。

ゲーム自体のダウンロードはこちらから!

紹介コード良かったらお使いください。

cep942

なんか貰えるみたいです。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.