今日はほんとになんにも浮かばないから、どうやったらブログのアクセスが増えるか考えた

2014-03-03

今日もなんか書こうかな-と思ったんですが、「おっ」となるニュースや「気になる」ニュースが一切ない(^_^;)

土日には少し本を読んでたり、ゴロゴロしたり、ネットサーフィンしたりしていたのでネタとしてはなんとなくあるよーなないようなそんな感じです。最近、どうしたらブログのアクセスアップが図れるのかを考えているのですが、

どうやったらブログのアクセスアップするんだろう

ポイントはどうも下記の模様。

・できるだけ早く情報を!
やっぱり早さが命。更新タイミングが5分でも遅れてしまうとアクセス数は半減

・できるだけ複合ワードで上位に来るような、タイトルにすること。
大きいサイトには正攻法ではやっぱりかないません。。ワードが増えれば増えるほど大きなサイトにもかつことができますね。

ッて感じだな思いました。

何年も前と比べると個々人が色々発信していくのが容易になりました。

そのかわり、プロローションが難しくなった(大きくて、お金を使えるところが勝つ)ただ、個人でもやり続けていると、勝てるポイントが少し出てくるかもしれない。いつ、どのタイミングでどう跳ねるのかはわからないけど、上記のことをひたすら繰り返す。

これが大事な気がします。

ただ、情報の早さ、精度が検索に反映されてくる気もするのでゲームの攻略のwikiなどで生計を立てている人たちはとても大変だなと。まぁ、そんな感じでなんか、もやもやーッて感じな一日でした。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-思考の整理・自己啓発
-,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.