「muuk(ムーク)」というスナップショットアプリがmixiからリリース

2014-03-04

先日、mixiから、「muuk(ムーク)」というアプリがリリースされました。

mixiといえば、かつてはSNSで有名になり、最近ではモンスターストライクや毎月1冊フォトブックが作れるノハナ(nohana)などアプリ分野での活躍が注目されいますね。

muuk(ムーク)ってどなんもの?

今回紹介する「muuk(ムーク)」というアプリは写真をユーザー同士で共有できるアプリです。
特徴としては、相手がその写真を閲覧すると3秒でその画像自体が見れなくなるというところです。

muuk01

今見せたいけど、ずっとは残しておきたくない恥ずかしい変顔や、悪ふざけ画像を気軽にシェア出来きます。

こういった、サービスの先駆者としてはSnapchat(スナップチャット)というアプリがあります。

両者の違いはなに??

muuk(ムーク)」で写真を見れるのは3秒のみ
Snapchat(スナップチャット)」は10秒
より刹那的なサービスと言えるんじゃないでしょうか。

また、「muuk(ムーク)」はFrontback と同じように背面のカメラと、前面のカメラで同時に撮影でき、その画像をのせてシェアができます。

また、文字の入力も可能だそうです。

基本的に、ミニマムな範囲での繋がりを意識して作られているようでmixiのIDとは連携せず独自のIDをしている同士でしか使用することができないようです。
面白いサービスですね。

気になる方はぜひDLして使ってみては?

てな感じで。

「muuk(ムーク)」

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.muuk

Snapchat(スナップチャット)

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snapchat.android&hl=en

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-アプリ
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.