Xperia Z1と「DSC-QX10」と「DSC-QX100」

2013-09-04

今日はソニーのプレスカンファレンスですね。
このカンファレンスで、Xperia Z1(SOL23)と「DSC-QX10」と「DSC-QX100」が発表される予定だそうで。

XperiaZ1は何回かこのブログでもお知らせしてますが、

次期ソニーのフラグシップモデルということです。
130904xperiaz1.jpg
こんな感じのボディということです。

かなり、かっこいいですよね(・∀・)きっとこれは売れるわ~と言った感じの注目機種です。

で、「DSC-QX10」と「DSC-QX100」って何??て感じの人が多いのでは??

簡単に言うと、カメラです。
ソニーのカメラはなかなか高評価を色んな所で受けてますよね。

iPhoneに使われているカメラのモジュールもソニー製だった気がします。
”すまぽん”はNEX5(ミラーレス一眼です)を去年ぐらいに購入してますがいいですよーミラーレス。コンデジや、スマホとはやはり違った室の写真が取れます。
(ぶっちゃけ普通の人は、スマホで十分で、いらないと思いますけどね)

で、どういったものかというと、、、下の動画を見ればすべてが分かる!!

とこんな感じで、かなり革命的なカメラです。

特徴としてはNFCとか、Bluetoothなどを使用して、レンズ+スマホ=ミラーレス一眼
のような作りになっています。

こういうのを見るとXperiaが欲しくなっちゃうんですよねぇ(*´艸`*)
でも、iPhoneはiPhoneで使いやすいし、、、

流石に2台持ちは。。。。。

と物欲と葛藤しながら過ごす日々です。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.