ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

【MFI認証済】dodocool 2 in 1lightningケーブルキーチェーン【レビュー】

      2016/10/07    後で読む

IMG_5696.JPG※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。

iPhoneの充電には欠かせないライトニングケーブルですが割りと持ち運びにくかったりしますよね。

ケーブルを束ねてケーブルバンドで留めてカバンなどに放り込んでおいても良いのですが、他のものと引っかかったり、力がかかって断線したり不安だったりすることもあります。

という事で今回はこちらを頂いたので紹介して見たいと思います。

SPONSORED LINKS

【MFI認証済】dodocool 2 in 1lightningケーブルキーチェーンのレビュー

どんなもの?というのを簡単に説明すると、MFI認証済みのライトニングケーブルで使っていない時はキーホルダーとか、バッグチャームみたいに使えるよって商品ですね。

基本的にケーブルということなので余り詳しい説明はいらないと思いますので写真を中心に紹介していきます。

全体的にコンパクトにまとまっていて使い勝手がよく、また安価ながらもMFI認証をしっかりと取得している点は評価が高いです。

 

同じメーカーさんのモバイルバッテリーについても安いのにも関わらず、MFI認証をとっている点がポイント高かったです。

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 今回は「dodocool Ultrathin 2500mAh Powerb

さて、では写真を見ながら紹介していきます。

IMG_5670.JPGシンプルなデザインのパッケージになっています。

IMG_5671.JPG後ろ側にはしっかりとMFI認証のマークが有ります。

MFI認証のケーブルであればOSのアップデートで使えなくなったりしないので安心して長く使えますね。

IMG_5680.JPG中身はこんな感じでケーブルと簡単な仕様書が入っているだけです。

まぁわかりやすい商品なのでマニュアルはいらなかったりするんですが。

IMG_5672.JPGでは詳しく本体のケーブルを見ていきましょう。こんな感じで一見ただのアクセサリとかバッグチャームみたいな印象です。

IMG_5673.JPG後ろ側です。印象は変わりません。

ローズゴールドという表記ですがパールピンクという方が近いかもしれません。

IMG_5674.JPG リングの部分に鍵をかけたり、そのままトートバックの取っ手引っ掛けたりと割と使いやすい形です。

IMG_5675.JPGちなみにケーブルはこんな感じで収納されています。

留め具はいわゆる「ギボシ」というもので最初は開け閉めに少しコツがいるかもしれません。

IMG_5676.JPG外してみるとこんな感じです。

ケーブルの長さは約10cmでこれの長さはこの長さでpcで使う際などに便利な長さ。

また、ケーブル自体を見てみるとしっかりと保護される形になっており断線等はしにくいので耐久性はなかなか良さそうです。IMG_5687.JPG そして気になるケーブルとしての実力です。

数字を見てもらえるとわかるように高出力です。iPhoneからiPadまで何の問題もなく充電できますね。

今回のエントリーではiPhoneを効率よく充電する際に必要な知識を簡単に紹介したいと思います。 みなさんは充電に関する知識ってちゃん

充電器は下記のものを使用しています。

なんだか最近「USBの電源周りの商品ばっかり買っていてそんなに買ってどうするの?」って言われたりしましたが。 たまたま必要になったタイ

IMG_5679.JPGパートナーのカバンにつけてみました。

このような形であれば忘れたり荷物になったりということもなく非常に良さそうです。

ただ、自分がつけるとなるとちょっとラブリーすぎるので、男性向けのモデルが欲しいです。

iPhoneSEのローズゴールドはギリいけると思っている自分ですが(もしかしたらアウトかも)これをカバンにつけるのは厳しそうですw

IMG_5688.JPGということで今回はパートナーにプレゼントしました。

女性が持つなら違和感なく使えてすごく良さげですよね。男性向けがあったら欲しなと思います。

 

まとめ

総評です。

あまり高価なものではないので仕方ないとは思いますが本体の合成皮革部分がかなり安っぽく耐久性が低そうな印象です。

少し価格が上がっても革製などにしたほうが需要は高そうな印象です。これだとケーブルよりキーチェーン本体が先にやられそうです。

とはいえ、MFI認証が付いているケーブル+持ち運び用のアクセサリーで1,000円ちょっとと考えると、かなりコスパは高いと思います。

色々とスマホのアクセサリは仕事で見てたことがありますが、これじゃほとんど利益ないんじゃないか?と思っちゃいます。

ということで気になる方はamazonのページヘどうぞ

てな感じで

 - レビュー , , ,

  関連記事

シャープのヘルシオグリエのレビュー

※パートナーによる投稿です。 ずーっと前から欲しかったけれど、我が家の極狭キッチ …

【レビュー】アンドロイドで消してしまった写真・連絡先等を復元できる「FonePaw Androidデータ復元」

※このエントリーは運営会社さまからレビュー用のコードをご提供いただき書いています …

iPad ProのSmart Keyboard Forio (スマートキーボードフォリオ)を今更レビュー

12月10日のPayPay祭りで購入したSmart Keyboard Forio …

【レビュー】Aukey 超小型2ポート2.4A 折りたたみ式USB充電器を買ったよ!

なんだか最近「USBの電源周りの商品ばっかり買っていてそんなに買ってどうするの? …

Google Home Mini(グーグルホームミニ)のレビュー

「ねぇGoogle。AIスピーカーがやっと日本に来たんだって?買った方がいいの? …

スキャレンでScansnap ix500と裁断機をレンタルして自炊をしてみました。【体験レビュー】

どんどん家の中の物を減らしていっていることも有り、お家にあった本たちがどうしても …

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetoothイヤホン Q12【レビュー】

※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。 ニューキャラのハヤシです。は …

【レビュー】ルートアール QC2.0対応 USB簡易電圧・電流チェッカー

最近USBで充電するものがすごく増えていると思いませんか? 自分の周りではスマホ …

オーシャンリッチのコーヒーメーカーのレビュー

最近コーヒーを飲む機会が多く、コーヒーへの興味も増している今日このごろ。クラウド …

OUTDOOR(アウトドア)カメラショルダーバッグ  3.2Lを購入【レビュー】

つい最近Canonの一眼レフカメラ「EOS 8000D」を購入しました。 普段の …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です