dodocool USBポート付き電源タップ【レビュー】

2016-12-29

IMG_6276.JPG※メーカーさんから商品の提供を受けてのレビューです。

最近は様々なデバイスがUSBで充電できるようになりましたね。でもそれぞれに充電器が必要となるとかなり邪魔ですよね。

今回紹介するのは普通の電源タップのように使えて、しかもUSBからの充電もできちゃいます。

こちらの商品です。

dodocoolのUSB4ポートが付いた電源タップをレビュー

使い方はとても簡単で普通にコンセントにさして使うだけです。

特徴としてはこんな感じです。

  • コンセントは3つまで
  • USBは4ポート最大4Aまで出力可能

あまり難しい商品でもないので後は写真とともに簡単に書いていきます。

IMG_1011.JPGこのサイトではお馴染みのスッキリとしたパッケージです。

IMG_1012.JPG外してみても割と高級感あるので個人的には好きなポイントでもあります。

IMG_1008.JPGパッケージは日本語になってはいません。英語表記なのでわかるとは思います。

日本基準の認証マークはないのですが、個人的には気になりません。ヨーロッパ基準の認証マークは付いていますしね。

IMG_1009.JPG中身は電源タップと簡単な説明書が入っているだけです。

説明書は英語です。

IMG_1007.JPGUSBに関しては4ポートあり、合計4Aまでの出力が可能です。スマホなら4台、タブレット等なら2台が充電可能です。

一般的な用途を考えれば充電な出力だと思います。

IMG_1006.JPGコンセントは3つまでさせます。

また、個別ではないですがオンオフ用のスイッチが付いています。

IMG_1005.JPG注意点が一つあります。

コンセントの差し込み口が3つ又となっており一般的なコンセントでは利用ができません。

家庭で使う場合は3つ又のコンセントを普通の2つに変換する下記のようなアダプタが必要です。

値段自体はそんなにしないので、合わせて購入すればOKかと。

IMG_6272.JPG気になるUSBの出力チェックです。

2.3AとiPad が充電できるほぼマックス値でした。いい感じです。

4Aまで充電できるのであとスマホ2台ぐらいはいけます。

最後に

日本では3つ又のコンセントはあまり一般的ではなく、お店などでたまにあるぐらいですかね。経験上。

この部分は注意が必要ですが、変換用のアダプタをわざわざ買って使っても良いぐらいUSB出力ができるの点はメリットだと思います。

USB用の電源アダプタって割と大きくて邪魔だし、家電製品買うたびについてきてあまりがちですしね。

気になる方は商品ページを見てみてくださいな。

メーカー様よりamazonでの購入で使えるクーポンを頂いています。

amazonクーポン

6FIFULJB

販売元はAOPUTEK-JPの時のみ20%オフになるクーポンで2017/02/28まで利用可能です。

購入の際は是非使ってみてください

てな感じで

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.