dodocoolのアップル認証のライトニングケーブル(3M)【レビュー】

2016-12-07

IMG_0987.JPG※メーカー様から商品の提供を受けてのレビューです。

何本あっても困らないiPhone用の充電ケーブルですか今回はすごく長いライトニングケーブルをご提供いただいたので書いていきたいと思います。

今回紹介するのはこちらです。

商品の機能に関しては普通のケーブルなので写真をメインで書いていきます。

dodocoolのMFI認証ライトニングケーブルのレビュー

IMG_0986.JPG安いケーブルにありがちな、安っぽい袋ではなくしっかりとした箱に入って届きます。

IMG_0984.JPG開けてみると束ねられているとはいえかなり長いのがわかると思います。

ちなみにケーブル自体はかなりしっかりとした作りで断線の心配はなさそうです。

もちろんMFI認証も取得済みですのでアップデートで使えなくなることもなく長く使えそうですね。
普通のケーブルより若干堅くて折り曲げたりしにくい感じはします。

IMG_0983.JPG今回のケーブルは3mという長さ。

使う場面によっては便利だけど、短い距離だと邪魔です。当たり前ですが。

テレビ横の充電器から線を伸ばしてソファに寝転びながら余裕で充電しながらiPhoneをいじれました。

なかなか便利です。

ただ、注意点が一つあります。

IMG_0971.JPG写真を見てもらえばわかると思いますが、純正のケーブルと比べると端子部分がかなり大きめな作りになっています。

そのためケースによってはそのままライトニング端子を刺すことができません。

形状も純正の楕円形というよりは四角に近いく、ケースが充電端子部分も覆うタイプのものでは使えるものが少ないきがします。

IMG_0972.JPG気になる充電精度ですが問題なく高いと思います。

iPadを充電した時の数値ですが2.2A程としっかり出力されています。

この辺りは安物のケーブルとは違いますね。

最後に

購入前にケースの形状などチェックしておきたい項目もありますが、3mの長さのケーブルは1本ぐらい持っていると何かと便利だと思います。

MFI対応ですし、ケーブル自体もかなり丈夫な作りですので長く使えそうなケーブルです。

気になる方はAmazonでチェックしてみて下さい。
メーカーさんより2016年12月31日まで使える10%オフクーポンを頂きました。

Amazonクーポン

HPV67X4F

購入の際は是非お使いください。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-レビュー
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.