ソフトバンク回線以外でもの金曜日にクーポンでファミマのファミチキが貰えるようです。

投稿日:2016-10-16 更新日:

index_pic_01.jpgうちは、パートナーがソフトバンクを使っていて、自分はソフトバンクから脱出して格安スマホIIJmioでドコモ回線を使っています。

今、ソフトバンクでは毎週金曜日になにか貰えるスーパーフライデーというキャンペーンをやっていて10月は吉野家の牛丼並盛りが1杯貰えるというすごいキャンペーンです。11月はサーティーワン、12月はミスドのドーナツと凄いばらまき方だなと。

今度は、3月がファミマのファミチキ、4月はサーティワンらしいです。

そして、10月の吉野家の時の話なのですが。。

ソフトバンクでスマホを使っている人にはクーポンがメールで届くようになっているそうです。しかし、うちは1つ問題が有りました。

via:SoftBankリリース

ソフトバンク以外でもスーパーフライデーのファミリーマートのクーポンがつかえるの?

それは、、

自分たちが今住んでいる「津田沼」はそこそこ栄えているのに駅周辺に「吉野家」だけないんです。松屋・すき家・すた丼など他の丼物は揃っているのに、、

そこで、パートナーからクーポンのURLを貰って自分が職場からの帰り道にある「吉野家」でクーポンを引き換えることにしました。

その際にパートナーはソフトバンクを使っているからいいんだけど、自分が使っているのはドコモ回線です。

クーポンのURLを共有してもらっても使えるの?という疑問が出たので実際チャレンジしてきました。

ドコモ・au回線でソフトバンクのスーパーフライデーのクーポンは使えたの?

結論から言うと

問題なく使うことができました。

無事牛丼並盛りをゲットです。

つまりソフトバンクのスーパーフライデーのクーポンはソフトバンク以外の人も使えるってことですね。

どうやら、クーポンを取得する際に利用している回線のチェックはしていないようです。なのでクーポンを表示する端末はドコモでもauでも大丈夫みたいです。

あくまでも、ソフトバンクの回線がなくても貰えるという訳ではないのは注意してください。

おそらく技術的な話でいうと、クーポンページのURLに色々とコードが入っていたので1ユーザー1URLで管理しているのかなと言う印象。

まとめ

ソフトバンクのスーパーフライデーで毎週金曜日に貰えるクーポンに関しては、ドコモやauのスマホからも利用することができるようです。

家族や友人などでソフトバンクを使っている人でスーパーフライデーのクーポンを貰ったけれども「使わない」って人がいたらクーポンのURLを貰えれば他のキャリアを使っている人でもクーポンが使えるようです。

もし、自分で用事があって使えないって人は利用しているキャリア問わず使えるので、送られてきたURLを日頃お世話になっている人にプレゼントしてあげるといいかもしれませんね。

てな感じで。

「俺、来月になったらソフトバンクを解約して、格安スマホにしようと思うんだ」今回は最初の1文のとおり「格安スマホ」について簡単に考えてみる。ガラケーからスマホへ携
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ライフログ
-, , , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.