暇なのでdビデオの無料期間で年末年始は過ごす予定です。

投稿日:2014-12-31 更新日:

20141231
お正月休みはのんびり畳の上でゴロゴロするのが毎年の恒例になっている私です。

今年はChromecastを買ったこともありくだらなくてつまらない番組を見るよりは久々に海外ドラマでもまとめてみようかなと思っています。

dビデオを無料でお試しています。

海外ドラマが見れるストリーミングサービスは結構あるのですがとりあえず正月期間の暇つぶしと言うこともあり「dビデオ」をお試しで登録してみました。

初回は31日の無料期間があります。月額は500円なんですけど普段はあまり見る機会がないのでとりあえずお試しです。

この分野だと先駆者はHuluですが、あっちは2週間の無料期間で月額は980円ですね。こっちは昔やっていたんですが、結構高いのでやめちゃいました。(意外と見なかったし)

ちなみにDocomoが提供しているサービスなんですが他のキャリアでも普通に契約可能です

ちなみにdビデオならではの特徴なのが、BeeTVが見れるって言うとこですかね。他のコンテンツに関してはどこのサービサーも似たりよったりだったりします。BeeTVは以外と良作があるらしいので余裕があればちょっと見てみたいです。

ま、今回は「24」を5年ぶりぐらいに見てます。学生時代に少しだけハマった時期がありましたので懐かしいです。

無料期間で使ってみて、便利だなと思ったら有料で契約すればいい

Chromecastってどうなの?

今回「dビデオ」はChromecastを使ってみてます。

Chromecastはなかなか便利です。タブレット視聴も出来るのすが、やはりTVで見れると目にも優しいですし、迫力も段違いですね。ipadは9.7インチ、うちのTVは32インチとサイズかだいぶ違いますし。

また、Chromecast自体で動画のストリーミングをしてくれて、その間タブレットやスマホを自由に使える点も大きいと思います。「dビデオ」は既にChromecastに対応していますので、スマホでも、タブレットでもTVでも楽しめる状態になっているのも大きいですね。

Chromecast」自体は金額的にも5,000円未満で購入できることから考えても、タブレットなどで動画を閲覧するそうに人にとってはコストパフォーマンスは高いと思います。

まとめ

年末年始は、お正月特番という個人的に全く興味がない番組が朝~夕方に掛けて放送されているので毎年ゲームなどをしながらゴロゴロするのが日課だったのですが、今回は実家にタブレット・スマホ・Chromecastなどをしっかり持ち込み、「dビデオ」で「24」でも見ながら過ごす予定です

最近は、わざわざDVDを借りに行ったりとかせずに色々なコンテンツが楽しめるのがいいですよね。(ぶっちゃけブルーレイの再生できる機器持ってないからストリーミングのほうが綺麗なコンテンツを楽しめるんです。自分の環境だと。)

ま、という感じで今年に関しては色々とありましたが、年末年始は平常運行していく感じになるかなと。

ま、今回はこれで終了。

てな感じで。

あ、ちなみに、「dビデオ」の登録は↓のバナーからできますよ。とりあえず31日は無料なので登録すれば退屈な年末年始を過ごさずに住むかもよ。


参考サイト
「dビデオ」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサービス
-

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.