ストレージとバッテリーの問題をこれ1つで解消できるiPhoneケース「mophie space pack」

2014-05-29

ちょっと前にiPhoneでそのまま使える外付け外部メモリをまとめてみる。でiPhoneの内部ストレージの大きさが小さいって件をしたと思いますが今回はそれに関連する商品を見つけたので書いてみたいと思います。

ストレージ+バッテリーのiPhoneケース「mophie space pack」

iPhoneで、バッテリー内臓のケースを作っているメーカーとして有名なアメリカの「mophie」から今までのバッテリー内臓ケースに外部ストレージ機能を着けた「mophie space pack」という商品が日本での発売を開始したそうです。

前のエントリーでも書いてますが、

iPhoneでそのまま使える外付け外部メモリをまとめてみる。

iPhoneの不便な点には最初に買った時のストレージ容量から容量の追加ができないというのがあります。

AndroidであればminiSDカードで本体の容量を拡張することが出来ることが多いのでこの点に関して、iPhoneはAndroidから遅れてると個人的には考えています。

だって、最初は32Gで十分だと思っていても使っていくうちに写真が増える増える。どうせ見ないから、消したり、移し替えたりしたらいいですが、なかなかめんどくさくてできないって人が多いのではないでしょうか。

また、iPhoneだけでなくてこれはスマホ全体に言えることですが、充電池の持ちが悪いという悩みに関しては多くの人の悩みのタネになっていますよね?

SoftBankがこんな調査結果を公開していましたね。
ざっくりまとめると

  • 2人に1人がモバイルバッテリーを持っている
  • 4割以上のユーザーが1時間以上の電池切れを我慢できない
  • 3人に1人が「残量50%以上」でも電池切れの不安を感じる
  • 80%が電池切れに恐怖!!
  • 電池切れの恐怖感は、25%の女性がゴキブリに対する恐怖感と同じ

こんな感じです。

今紹介した、「ストレージの容量」・「バッテリーの持ち」に関しては多くの人が関心を寄せている項目になっていると言ってもいいと思います。

そんな悩みもこのケース1つで解消だね

で、今回紹介しますのはこちら(・∀・)

上でもちょっと書きましたが、バッテリー+外部ストレージの機能を持ったiPhone5/5s用のケースが発売なりました。

機能をバクっとかいつまんでみましょう。

  • 1,700mAhのバッテリーが内蔵
  • 16G/32Gの追加ストレージ
  • 「Space」というファイル管理ソフト付き

といった感じです。

メーカーさんが動画も上げているのでなんとなく想像がつきにくいなぁーと思ったそこの貴方!!は見てみてください。

どうですか?

これひとつあれば、iPhoneの不満が2つも一気に解消できてしまいますね。

まぁ、バッテリーケースはその特性からちょっと野暮ったい部分もあるので好みがわかれる所ではあるんですけどね。モバイルバッテリーとiPhoneを両方持ち歩かないで済むって点でめんどくさがり屋さんにはいいとも思います。

あ、ちなみにmophieさんの商品は、よく見て、ちょっと欲しいなぁと思うのですが、お金がないので買ったことがありません。
誰かくれないかな|д゚)チラッ

ま、なんにせよ1つで2つ美味しいケースには違いないね。

てな感じで。

参照
http://www.mophie.com/shop/space-pack-language#japanese

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, , , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.