アプリ・ゲーム中にiPhoneのコントロールセンターを出ないようにする方法【iPhoneの豆知識】

投稿日:2014-04-23 更新日:

cont (3)IOS7から新しく導入されたコントロールセンター
普段良く使う機能に簡単にアクセスできるのでよくお世話になっていますが、ゲームをする時やネットサーフィンをする時によく暴発して(#゚Д゚)y-~~イライラなことも多かったです。

でも、そんなイライラも1分もあれば、あらよっと。と解消できてしまうんです。
今回はそのやり方を書いていきますね。

iPhoneのコントロールセンターを出ないようにする方法の動画

いつもどおり、動画で解説もしています。聞き苦しい点も多いですが、要点はまとまっていると思います。

iPhoneのコントロールセンターを出ないようにする詳細

さて、ブログでもわかりやすいように手順を書いていきましょう。
驚くほど簡単で、効果バツグン♪なので是非覚えておきましょう。

iPhoneの設定を開きます。cont (4)

ちょっと見づらくて申し訳ないですが、皆さんおなじみの設定のアイコンです。

設定の中のコントロールセンターを開きます。cont (1)

なかなか、わかりやすい位置にあるのですぐに見つかるかと思います。
ここまで来ればあと一息。

APP内でのアクセスをOFFにします。cont (2)

これをOFFにすると、ホーム画面でしか、コントロールセンターが開かなくなります。
なので、ゲーム中や、ネットサーフィン中にコントロールセンターが出てきてう「うざい」ってことは今後はなくなりますね。

いかがでしたか。
意外と簡単でしょ?1分あれば世界が変わるとはまさにこの事ですね。

iPhoneの豆知識に関しては今後も、増やしていこうかと思っていますのでよろしくお願いします。

てな感じで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2019 All Rights Reserved.