古の森の千年桜 絶妖級 季節は巡りて 攻略【魔法使いと黒ウィズ猫のウィズ~イベント情報~】

2014-03-31

2014/04/03更新
お知らせ
写真 2014-04-03 23 04 37
上記のように、クエストの難易度の調整が行われました。それに伴い内容を修正しています。
また、動画に関しても調整後難易度のものを再度アップしています。

絶妖級 季節は巡りて 攻略

必要魔力は40です。
木曜の神樹の絶級そっくりの構成になってますよ。

動画

途中でパネル変換が事故って超グダるの編

火属性デッキで行ったけど、時間かかるねぇ。
NEW

調整後の動画をとってきました。BOSSのHPが大幅にDOWNしていて周回しやすくなりましたね☆
ただ、道中の難易度はほぼ変わらず。

道中

スクショ忘れた(泣)

注意点1 3戦目以降に現れる道中の騎士の連撃。

自分の不得意属性だと、400×3連撃をあたかも普通かのように1ターンごとに放ってきます。
弱点の騎士が出る際は、スキル等全力で使ってしまいましょう。出し惜しみは失敗のもとです。

注意点2 5戦目のカエルが使う物理カウンターに要注意

物理カウンターという新しいスキルを敵が使ってきます。
このスキルが発動中に的に攻撃してしまうと、反撃を受け必ずやられます。(4,000とかくらいますんで(;´Д`))
なので、わざと攻撃できない色を選んだり、間違えたりする必要も出てきます。
ただしそのターン内に倒しきれれば反撃は喰らいませんので覚えておきましょう。

注意点3 封印に注意

軽減・遅延が鍵になるタイミングで、スキル封印を食らうと一気に窮地に陥ります。
4戦目のカエルがスキル封印(8ターン(;_:))を使ってきます。
スキルは惜しみなく早く使うこと。

ボス戦攻略

image
HPは左から60,000、90,000、60,00030,000、70,000、50,000となっています。
スキルは左から、スキル反射、力溜め、回復 最大HPの13%となっています。
このことから水属性パーティだとカエル地獄が待っているのが見えますね。

推奨は火属性パーティ・雷属性パーティです。

BOSSのアイシャの攻撃がそこまで激しくないので弱点の火パーティでも行けます。
ただし、軽減が1枚は絶対に必要です。アイシャの攻撃力が火に対しても通常1450程(力溜め時は2,900程)と軽減がないと生き残れる精霊はいませんね。
なので、力ために耐えられる雷属性パーティと軽減ありの火属性パーティの2タイプの組み方になるかと思います。

推奨① 雷属性パーティ

パーティの構成としては、
AS回復系2-3 SS回復1 変換2 遅延・軽減1-2 といったところ。弱点属性に強いアタッカーが積めると道中は楽です。
全部の攻撃がかぶると最大1,600程なのでHP1,800は欲しいところ

まず道中の、火属性の騎士が鬼門です。
ここを遅延or軽減を使って素早く倒す必要があります。毎ターン多いと1,200ですので使わないと軽く全滅します。

5戦目のカウンター対策は、、
1.カウンター発動まで、火属性のカエルを攻撃
2.水のカエルのスキル発動1ターン前に攻撃し倒しきる
3.火属性のカエルのカウンターがとけるまで、雷の騎士を攻撃(倒してしまいそうなら、空正解・間違えでターンを使います。)
4.カウンター解除しだい、火属性のカエルを倒す。

意外と、黄色の騎士の連撃が重いです。250×3連撃とかですので上記の手順でしっかり抜けること。

そしてBOSSとの戦。

倒す順番の推奨は右→真ん中→左となります。
とにかく頭数をへらして、事故を防ぐのが第1です。6-7Tで右は落とせるかと思います。
(パニーラさんが動画では大活躍です(*´Д`))

アイシャは、3ターンごとに 通常攻撃→力溜め→通常攻撃(力溜め)のパターンで動きます。通常攻撃は450前後。
左右は2ターン行動でスキルと通常攻撃を繰り出します。
左は600前後、右は500前後。
回復は20%程+SS回復があれば十分です。

3体攻撃がかぶることはほぼないので着実に1匹づつ処理をしていき、回復が追いつかないと感じたらSS回復・遅延・軽減を使いましょう。
BOSS戦自体は、時間はかかりますが道中ほどの危険度はないので頑張りましょう。

たとえ、数枚落ちてしまっても左だけになれば、4ターンに500のダメージなので消化試合です。
赤騎士のHPが半減されたのでかなりの時間短縮に

推奨② 火属性パーティ

こちらに関しては、道中が雷に比べてストレスが少ない構成です。
特に5戦目の雑魚のカウンター待ちの間に、雷属性の騎士にパーティをボロボロにされずにすみます。

水の騎士は軽減or遅延でかわしましょう。、

パーティの構成としては、
AS回復系3-4 SS回復1 変換2 軽減1(必須) 遅延・軽減1-2 といったところ。
とにかく回復重視。時間はかかりますがこれが確実です。
アイシャの通常攻撃が1,500程+火の騎士200ダメ なのでHP1,800は必須です。

AS回復は30%ほど必要です。1,800で540×3T=1,620回復

まずは、右の回復を使ってくるカエルを処理。3-4Tの回復前に落とせるかなと。
続いて左の騎士を倒していきます。騎士を倒している間に確実に攻撃がかぶってきます。
攻撃がかぶるタイミングでHPをマックスで保つor軽減を使うを忘れずに行いましょう。

また、力溜めをしたアイシャの攻撃が2,800程のダメージなので、ここは絶対に軽減が必要です。

動画を取りながら喋りながらやっていたらあと1mmのところで見逃して全滅しました(;_:)
力溜めから力溜めまで9ターン必ずあるので確実に正解が必須です。(軽減は2Tなので、実質10ターンですね。)
まさしく、神経戦。連続してやりたくないです。ほんと。。

SS回復・遅延・軽減2枚目は間違えた時の保険として使います。
また、力溜めを行うターンは積極的に3色の問題を潰すなど工夫も必要です。(ここだけ攻撃のインターバルが6Tです。)

経験値・ゴールド

ここもわすれた。。
獲得ゴールド 448,000
獲得経験値 1,350

まぁ、こんなかんじです。
勝てる相手ではあるけど、周回が糞めんどいです。
ソシャゲのイイトコはスキマ時間でできるところなんだけどなぁ。。
→難易度調整が入って周回の時間が5分~10分は縮んだかなぁって印象です。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.