古の森の千年桜 封魔神級 森の知恵者 攻略【魔法使いと黒猫のウィズ~イベント情報~】

2014-03-30

今回は封魔神級を書いていきます。
ともかく動画は、グダグダ(;´Д`)今度撮り直します。

封魔神級 森の知恵者 攻略

必要魔力は30です。
BOSSの攻撃力がかなり高いので水属性デッキ&高HPパーティor高火力デッキ出ないと厳しいでしょう。

動画

攻略詳細は記事を確認して下さい。

ファーストチャレンジ

笑えるほどぐだりました。。

高火力水パーティ編

カウンター喰らったのは、わざとなんだからねっ(;´Д`)

高HP&高回復水パーティ編

こっちはスムーズに行った!イベント精霊盛り沢山な無課金らしいパーティに。

道中攻略

imageimageimageimage
道中の攻撃に関しては、スキル封印に気をつける点は他の難易度と同じです。
それ以外に関しては、普通に超えていけるはずです。

ボス戦攻略

image
HPは左から16,000、130,000、16,000となっています。
スキルは左から、行動封印1体2ターン、力溜め、スキル反射となっています。

推奨パーティは水のみ。2タイプの組み方。

BOSSのユングの攻撃力が水に対しても、通常900程(力溜め時は1,800-1,900程)と水以外の属性で行くとほぼアウトです。
力溜めが来る前にユングを倒しきってしまうか、力溜め前に両脇を落として耐えてじっくりと倒すパターンの
2タイプの組み方になるかと思います。

推奨① 高火力パーティ

力溜め前に、13万あるユングを削り切る必要があります。
大体猶予としては9-12ターンですので、特攻系が2-3枚必要です。(遅延があれば少し余裕が)
攻撃→力溜め→攻撃の9ターンが最短です。

構成としては、
特攻・チェイン系3 AS回復1-2 変換2 全体大ダメ1-3 がいいかも。
また、ユングと右のカエルの攻撃が6ターン後にかぶり、約1,500のダメージなので HPは1,600程は必須です。

1ターンあたり1.5万×9T=13.5万なのでここが目安です。 特攻3枚 4,000 + 回復・変換2枚 1,500で1.5万です。
(%削りのスキルや、全体大ダメがあるともっと余裕ができます。)
ただ、左のカエルがキャラクター封印を放ってきますのでもう少し余裕がないと厳しいです。
また、問題に関しても間違えると結構厳しいかもしれませんね。

ある程度削っておけば多少パーティが削られてしまっても、BOSSさえ倒せばなんとかなるので諦めないことですね。

推奨② 高HP&回復パーティ

こちらに関しては、最初に左右を倒してしまい最後にユングを倒すパターンです。
必ず、力溜めを喰らいますのでそれに耐え切るようにHPが1,900以上を保つ必要があります。

まずは、左の封印を放ってくるカエルを処理。2-3T程。
続いて右のカエルも2-3T程で処理します。

ユングの攻撃は3Tに一度水属性に950前後のダメージですので、回復量は20%(1,800で3ターンで1,080回復)は最低欲しいところ。
あとは、ユングの力溜め攻撃前に確実にHPをマックスにすることを忘れずに。
また、SS回復が1枚いればその後問題を間違えてもリカバリー可能です。

構成としては

HP1,950以上で
AS回復2-3枚(20%以上を確保) 変換2 SS回復1-2 (全体大ダメージ1)

と言った感じになります。
潜在能力開放などで底上げをしてもOK。特に味方水属性のHP100アップとかはおすすめです。

力溜めで、やられなければ特に怖いことはありません。

経験値・ゴールド

image
獲得ゴールド 2,980,000
獲得経験値 1,000

まぁ、こんなかんじです。
しっかりと対策を取れば勝てる相手ですし、個人的にはこのカードの絵柄が好きなのでおすすめ(・∀・)

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.