古の森の千年桜 上級 激闘!氷の女王 攻略【魔法使いと黒猫のウィズ~イベント情報~】

2014-03-30

つづいて、上級のも書いていきます。
動画では結構攻撃重視のパーティで行っていますが、特に苦戦もせずにクリアでした。

上級 激闘!氷の女王

必要魔力は20です。
BOSS・道中がほぼ水属性ですので、雷属性デッキで行けばOKかな。

動画

道中

imageimageimage
注意点は1点だけ。
3戦目のカエルが使用している、スキル封印は、戦闘をまたいでも効果が継続されます。
何も考えずにBOSS戦に突入してしまうと苦戦のもとです。しっかりと、効果が切れるまで粘ってからBOSS戦に挑みましょう。

ボス戦攻略

image
HPは左から13,000、90,000、16,000となっています。
スキルは左から、封印2体2ターン、なし、割合全体攻撃 20%?となっています。

推奨パーティは雷のみ(他を入れる必要はほぼないといってよし。)

回復1-2(SS回復でも代用可能) 変換2 特攻1 全体大ダメ1-2ぐらいの要素があればOKだと思います。

倒す順番の推奨です。左→右→真ん中。

まずは、スキルをためて挑み、全体大ダメを放ち1ターンで左を沈めてしまいましょう。
スキル封印を食らうと、色々と計算が狂う場合があるのでこっちからがおすすめ。
スキルがないと1ターンで沈みきれないこともあるので1体いると余裕が出ますね。
(ここは手持ちによって大ダメージの枚数を調整してください)

次に右のカエルを処理しましょう。

1-2Tあればこっちも削りきれると思います。初手は必ず割合ダメージなので500前後のダメージになるかと思います。
BOSSと攻撃が重なっても、HPが1,000あれば落ちることはないです。

で、BOSSですが、、

2ターンごとに雷に450前後のダメージを与えてきます。
回復力が8%とかだと、ジリジリと削られていくので、
AS回復を2枚積み15%程(HP1,800なら2Tで540回復)回復量を確保するか or SS回復で調整しましょう。
問題をよっぽど間違えない限りはこれでOKなはずです。

経験値・ゴールド

image
獲得ゴールド 99,800
獲得経験値 650

AS回復のカードさえ持っていればそんなに苦労はしないと思います。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.